So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
映画&舞台 ブログトップ
前の10件 | -

談ス 凸し凹る @よみうり大手町ホール 6/11 [映画&舞台]

千秋楽、午後1時開演。
第3弾。いつもの3人で。

毎回何か小道具を使っていて、人形、チョークときて今回は大量のスライム。
金色の。スライムでいいのかな?ドロッとした物体。

始まりはまた未来君が客席から登場。舞台に上がって。
慎太郎君のセリフっていうか掛け声が入って。
大植君って良いキャラしてるよねえ。
出てきただけで笑いがくるって、落語家か?って思うよ。

3人の体力と柔軟性と個性にくぎ付けって感じ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

コンドルズ埼玉公演「18TICKET」@さいたま芸術劇場 6/2 [映画&舞台]

夜の部。
2日間だけの公演なのね、もったいない。

慎ちゃんと顕ちゃんと青田さんは欠席。

始まりは近藤さんが自転車で登場。
会場係の人に怒られて退場。さいたま芸術劇場の人は芝居心があるのね。
ニューフェイスの2人が入って、若手4人は出番多し。
人形劇もジントク君が主役で。
歌のみで顕ちゃんも。弾き語り、笑える。
オクダさんのキムさんとか、光二郎さんのコーラス顔とか
きわめつけが石渕さんのイタコ(?)。会場の誰かを指名する人。
かなり顔がこわい、っていうか気持ち悪い。(笑)
最高に笑いました。

近藤さんのソロ、良かったなあ。
後半、後ろからのライトでシルエットで踊るところ、本当にカッコいい。
U2のあの曲も良いなあ。

勝山君出番少ないなあって思ってたら、ドクターストップがかかったらしい。
体には気を付けてくださいね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

KAJALLA#3 『働けど働けど』@東京芸術劇場 4/14 [映画&舞台]

プレイハウス、夜の部。

一階後方一列全部空席だったの。あれは当日券用だったのか?
関係者席?不思議な光景。

今回初めて観たのは小林健一さん。
私、知らなかったんですが、舞台や映像も出てたりする人
なんですね。

始まる前に黒子が注意事項のパントマイム。
本編のあいまにも、片づけを手伝ったり。
オーディションで選ばれたって、賢太郎さんが言ってた。

短いコント。あいまの暗転も小道具の移動とかを役者がやりつつ
ちょっと楽しませつつ。

働くことをテーマにしたいろいろ。
サラリーマンのこと、面接のこと、無職のこと、
関係ないコントもあったけど。
野間口くん、面白いなあ。
辻本さんの妖精、2人を笑わせるまで終わらないんだろうなあ。
小林健一さんも賢太郎さんの大喜利の洗礼を受けたんだろうねえ。
竹井さんはさすがの安定感。
賢太郎さんの宇宙人がちょっと怖くて面白かったなあ。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:演劇

「ダブルファンタジー」コンドルズ@アウルスポット 3/24 [映画&舞台]

夜の部。
奥に階段のあるセット、手前の両脇ににテーブル。
拓朗君がウェイター。
メンバー2班に分かれてて半分ずつ登場。
やることは同じ。
コントなし、人形劇なし。
近藤さんの踊り少な目。
慎ちゃん、石渕さんいないの寂しいなあ。
その分客席の通路でダンスのサービス。
仕方ないか。(笑)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

映画 探偵はバーにいる3  [映画&舞台]

久々に映画館で映画を見ました。
1も映画館でみて、2はテレビで。
大体のストーリーは、美人に頼まれると嫌と言えない探偵が
ボコボコにされながら、ボディーガードの友人と切り抜けるってやつです。

いつもの玉江ちゃんとかマギーとか松重さんとか相変わらず面白いです。
あとは誰がヒロインでもあまり変わりない感じかなあ。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

コンドルズ 国宝人間級10@学習院女子大学 やわらぎホール 11/19 [映画&舞台]

コンドルズの石渕さんと近藤さんの2人のライブです。
10回目だそうで、3回目からいつも同じことをやってるそうです。
まず学習院女子大学なんて初めて入りましたよ。
北門(裏門的なところ)から入ったので、全体像はよくわかりませんが
レンガ造りの雰囲気の良い校舎があったり、学生さんが本当に
「ごきげんよう」って言っていたり。
やわらぎホールはこじんまりした講堂のようなとこで。

まずはダンスの公募で入賞した人たちの授賞式とダンスの披露。

本編は2人の歌とダンスと大喜利と雑談。
なんでしょうね、仲が良すぎます2人。
ピアノの連弾とか、ネックが2本のギターを2人羽織で弾いたり。
石渕さんの伴奏で近藤さんが踊ったり。
お客さんたくさんではなかったけど、あの近さで近藤さんのダンスを見られるのは
贅沢だなあって思いました。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:演劇

コンドルズ「Never Ending Story」@世田谷パブリックシアター 9/2 [映画&舞台]

今回欠席者三人。青田さん、顕ちゃん、慎太郎君。
物販は思いのほかTシャツが可愛いなあって思ってたら、
みんなもそう思ったのか、売り切れ続出。チェック柄、もう少し作ればいいのに。

ツアーが続くのであまりネタバレできないですが、
始まる前の音楽がちょっと若返ってます。
ミスチル、くるり、ミシェルガンエレファント、あ、例外(?)で真心のサマーヌードも
かかってたなあ。

今回拓朗君が出ずっぱり。大活躍。
ニューフェイス、ジントクさんも。
ぎたろーの汗は相変わらずキモいです。
古賀さんのあれも出ます。
近藤さんのソロの舞台右手で動かないで踊るの良かったなあ。

最後に横一列に並んだ時、光二郎さんとオクダさんが両端で、
2人とも放心状態になるくらい出し切った感ありで。

いつみてもいいなあ、元気が出る。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:演劇

コンドルズ「17’s MAP」@さいたま芸術劇場 5/20 [映画&舞台]

夜の部行きました。
与野本町駅の駅前のビルの通路にコンドルズの人形劇の
登場人物たちが展示されてて。思わずカメラに収めちゃいました。
ningyo.jpg
駅前の広場のバラがきれいに咲いていて、前もこの季節に来たよなあって
良い香りをかぎながら会場に。

テーマが17歳の地図ってことで、始まる前の音楽は尾崎豊。
最初に近藤さんが学生鞄を持って、客席から登場。
少し踊ってから始まった。
劇は、さいたま芸術劇場の大きな舞台に斜めに壁を作って、
ヅメさんが何度全力疾走したか。かなり息が上がってて、頑張りました。
あの壁はさいたまならではの装置だね。

最初のメンバー紹介の映像で、顕ちゃんが「WANTED」の張り紙になってるのが笑えた。
そうね、欠席多いもんね(笑)。
今回慎太郎君お休みで、群舞のとき、香取君が前列に昇格、良かったねえ。
バナナ全員で食べたり、ゴムボール口から吐き出してラケットで打ったり、
相変わらずくだらなくて素敵です。
最後の近藤さんのソロが、照明が薄暗くて、あまりよく見えないのが残念でしたが。
あれもうちょっと改善してくれないかなあ。

最後に出てきた近藤さんが、尾崎豊は特にファンではないです、清志郎さんのファンです、
って言っていたのに、大きく同意しました(笑)。

「忘れろ/ボレロ」@博品館劇場 [映画&舞台]

今回は4人です。
大植さん、慎太郎君はいつものメンバー。
今回初めて見るのは、柳本雅博さん、辻本知彦さん。

柳本さんはなぜか目隠しされて出されてて、そのままダンスも続けるという。
遊びの要素もいっぱいあるけど、やってることは高度で体力勝負。
目隠しの2人が踊っているときに、角やステージのキワに行かないように
見えてる2人がフォローに走るところもほほえましく。


基本、密着した例のダンス。
慎太郎君が途中、ほんとかウソかわからない、ラヴェルのボレロの解説。
かなり面白い。


これ5日連続って、凄すぎです。
ボレロ.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

KAJALLA#2『裸の王様』@天王洲銀河劇場 3/25 [映画&舞台]

賢太郎さんの舞台、久しぶり。
前回の#1は仁さんが出ていて、チケット取れなかったから、
今回は取れて良かった。
久ヶ沢さんも出ているし嬉しい。

これからずっと続くので中身は言いませんが。
短いコントがたくさん。笑い続けです。
久ヶ沢さんの無駄な筋肉とか、辻本さんのミニマムぶりとか楽しめます。
この日は竹本さんの早口に心折れかけて持ち直すところと、跳躍力を
魅せておりました。
初参戦の菅原さんもなじんでおりました。
賢太郎さんのくだらないギャグとかダンスが好き。
懐かしのバニーも出てきたし。
ほんとに面白かったー。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | - 映画&舞台 ブログトップ