So-net無料ブログ作成
ひとり言 ブログトップ

最近のこと [ひとり言]

コンドルズのオクダさんが絵を、有吾さんが字を担当した
春限定、一番搾りビールが発売されました。
ビール.jpg
早速買いましたけど、まだ飲んでません。
たぶんおいしいと思います。^^

最近はやりの草間彌生さんの展覧会に行ってきました。
私はチケット持っていたからよかったけど、チケット売り場行列でした。
中も大盛況。平日なのに。
kusama.jpg
この部屋は色彩がすごい。色彩の人なんだね。

有名なかぼちゃ。
kabotya.jpg
これはチケット買わなくても見られる。
外にある。

なかなか見応えありました。
グッズ売り場、充実してて、ちょっと欲しいなって思ったけど、
レジの行列で心折れました。(^^;)

天才とは紙一重の危うさ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひなまつり [ひとり言]

気分だけでも、楽しんでいただけたら。
SH3J0107.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本の話 [ひとり言]

もっぱら図書館派です。
人気の本は一年以上待ちますが、その間いろいろ借りるので
問題ないのです。
と言っても人気があるから面白いわけでもなく。
火花も教団Xも特に何てことはなく、異類婚姻譚も変な感じだし。
九十歳。何がめでたいも、年取ったら私もこういう風に思うんだなあって
想像したりして。
桜木紫乃の霧(ウラル)、ホテルローヤル、それを愛とは呼ばす、
引き込まれて読むんだけど、ずーっとグレーがかった空気感なの。
元気がないとき読むとちょっときつくなる。
あの家に暮らす4人の女は結構好きかも。
つい最近伊坂幸太郎のアイネクライネナハトムジーク、たまたま目について
手に取って、ぱらっとめくったら、これ和義さんの歌じゃん?って、
借りて。一気読み。
ちなみに表紙はトモフが描いています。伊坂さんが依頼したそうです。
あとがきで殺し屋も泥棒も出てこない話になりましたって書いてありまして。
これはかなり好きです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

知らなくていいです [ひとり言]

コンドルズの近藤さんの書いた文章に
教えている大学生のクラスで2人しか甲本ヒロトを知らない、
って書いてありました。
30歳上の歌い手、知らなくて当然だよね。
知られてライブのチケット取れなくなっても困るし。(笑)
音楽の幅もジャンルも聴いている環境もいろいろだしね。
私だって今どきの若いモノ聴かないからね。

好きなものは自然にアンテナに引っかかる。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近の読み本 [ひとり言]

図書館でたまたま、あさのあつこさんの弥勒シリーズの東雲の途を手に取りまして。
あさのあつこってバッテリーとか、少年少女向きでしょ?なんて思っていましたら。
あらららー、面白いじゃないですか。
信次郎と清之介、それを上手くころがす伊佐治。
カッコいいです。
一気に弥勒シリーズ借りまくり。
流れで、闇医者おゑんとかも読み漁りです。
池波正太郎の時代物の雰囲気もあるような。
食わず嫌いは良くないねえ。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

あけましておめでとうございます。 [ひとり言]

aomori.jpg
                                     あおもり犬

可愛かったなあ、あおもり犬。ちょっと切なそうなところがまたいいの。
犬ってーー。(笑)
未年とは全く関係なくて申し訳ない。たまたま去年行ったから(笑)

今年もよろしくお願いします。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ひとり言 ブログトップ