So-net無料ブログ作成
検索選択
映画&舞台 ブログトップ
前の10件 | -

コンドルズ「Never Ending Story」@世田谷パブリックシアター 9/2 [映画&舞台]

今回欠席者三人。青田さん、顕ちゃん、慎太郎君。
物販は思いのほかTシャツが可愛いなあって思ってたら、
みんなもそう思ったのか、売り切れ続出。チェック柄、もう少し作ればいいのに。

ツアーが続くのであまりネタバレできないですが、
始まる前の音楽がちょっと若返ってます。
ミスチル、くるり、ミシェルガンエレファント、あ、例外(?)で真心のサマーヌードも
かかってたなあ。

今回拓朗君が出ずっぱり。大活躍。
ニューフェイス、ジントクさんも。
ぎたろーの汗は相変わらずキモいです。
古賀さんのあれも出ます。
近藤さんのソロの舞台右手で動かないで踊るの良かったなあ。

最後に横一列に並んだ時、光二郎さんとオクダさんが両端で、
2人とも放心状態になるくらい出し切った感ありで。

いつみてもいいなあ、元気が出る。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:演劇

コンドルズ「17’s MAP」@さいたま芸術劇場 5/20 [映画&舞台]

夜の部行きました。
与野本町駅の駅前のビルの通路にコンドルズの人形劇の
登場人物たちが展示されてて。思わずカメラに収めちゃいました。
ningyo.jpg
駅前の広場のバラがきれいに咲いていて、前もこの季節に来たよなあって
良い香りをかぎながら会場に。

テーマが17歳の地図ってことで、始まる前の音楽は尾崎豊。
最初に近藤さんが学生鞄を持って、客席から登場。
少し踊ってから始まった。
劇は、さいたま芸術劇場の大きな舞台に斜めに壁を作って、
ヅメさんが何度全力疾走したか。かなり息が上がってて、頑張りました。
あの壁はさいたまならではの装置だね。

最初のメンバー紹介の映像で、顕ちゃんが「WANTED」の張り紙になってるのが笑えた。
そうね、欠席多いもんね(笑)。
今回慎太郎君お休みで、群舞のとき、香取君が前列に昇格、良かったねえ。
バナナ全員で食べたり、ゴムボール口から吐き出してラケットで打ったり、
相変わらずくだらなくて素敵です。
最後の近藤さんのソロが、照明が薄暗くて、あまりよく見えないのが残念でしたが。
あれもうちょっと改善してくれないかなあ。

最後に出てきた近藤さんが、尾崎豊は特にファンではないです、清志郎さんのファンです、
って言っていたのに、大きく同意しました(笑)。

「忘れろ/ボレロ」@博品館劇場 [映画&舞台]

今回は4人です。
大植さん、慎太郎君はいつものメンバー。
今回初めて見るのは、柳本雅博さん、辻本知彦さん。

柳本さんはなぜか目隠しされて出されてて、そのままダンスも続けるという。
遊びの要素もいっぱいあるけど、やってることは高度で体力勝負。
目隠しの2人が踊っているときに、角やステージのキワに行かないように
見えてる2人がフォローに走るところもほほえましく。


基本、密着した例のダンス。
慎太郎君が途中、ほんとかウソかわからない、ラヴェルのボレロの解説。
かなり面白い。


これ5日連続って、凄すぎです。
ボレロ.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

KAJALLA#2『裸の王様』@天王洲銀河劇場 3/25 [映画&舞台]

賢太郎さんの舞台、久しぶり。
前回の#1は仁さんが出ていて、チケット取れなかったから、
今回は取れて良かった。
久ヶ沢さんも出ているし嬉しい。

これからずっと続くので中身は言いませんが。
短いコントがたくさん。笑い続けです。
久ヶ沢さんの無駄な筋肉とか、辻本さんのミニマムぶりとか楽しめます。
この日は竹本さんの早口に心折れかけて持ち直すところと、跳躍力を
魅せておりました。
初参戦の菅原さんもなじんでおりました。
賢太郎さんのくだらないギャグとかダンスが好き。
懐かしのバニーも出てきたし。
ほんとに面白かったー。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

コンドルズ 近藤さんの「文部科学大臣賞」受賞 [映画&舞台]

コンドルズの近藤良平さんがなんかすごい賞を貰ったそうです。
カッコ良さはずっと前から知っていましたが、なんか公に認められちゃったようです。

コンドルズのメンバーもいろいろコメントしていますが
オクダさんのコメントが素敵で。

リーダーのもんだい



コンドルズ 20thCenturyToy [映画&舞台]

@東京芸術劇場シアターイースト 1/14 17時の回です。

今年初のコンドルズ。
小さいところでよく見えること、よく聞こえること。
コントの時、オクダさんがぽろっと毒吐いているのとか
近藤さんがソロでかっこいい感じなのに、酉年とかぼそっと言っていたり。

個人的に好きだったのは、近藤さんと古賀さんが2人で踊って
輪っかくぐったりマシュマロ投げ合ったりしてるの。
”あ、失敗”とかと言ったり、楽しそうで良かった。

橋爪さんがキレキレだったのが印象的。
まあ、慎ちゃんもたっくんもかっこいいよ。
慎ちゃんはいつもより滞空時間が短かったような。
いろいろ公演あってお疲れ?
人形劇では主役ですけどね、慎ちゃん、スサムストリート。笑った。

石淵さんも相変わらずで、楽器引いてるときは素敵。
踊ってるとキモイ。(笑)
たつろうさん、コントでセリフなしだけど、出づっぱり。最後にキラキラ。
青田さんと藤田くんの人形ダンスも好き。

今回はちょっと舞台が狭そうでかわいそうだったかなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

コンドルズ@NHKホール 9/9 [映画&舞台]

9/10の本公演は秒殺、チケット取れず、がっかりしていたところ、
追加公演が決定になり、埼玉公演でチケットゲット。
スケジュールが大変になるだろうに、決断してくれた近藤さんはじめ、勝山社長、
メンバーのみんな、それを支えるスタッフの皆さんに感謝です。
お礼の気持ちで、普段買わないグッズ買いました。(笑)
20周年だもんね。


コンドルズ20周年記念 日本縦断大感謝ツアー2016
『20th Century Boy』

オープニングは会場によって違うのかなあ?
渋谷では近藤さんが1人でバーンとカッコよく登場。
観客みんな大盛り上がり。そしてメンバー全員横並びに登場。
珍しいよね、最初に横並び。

始まればそりゃあカッコ良いよ。
拓朗くんと慎太郎くんから目が離せない。
群舞とソロはやっぱり近藤さんが一番だけど。

顕ちゃん出て来ただけで拍手。みんな嬉しかったんだねえ。
コントは前回の話を役柄少し変えてコンパクトにしたのと、
真田丸にちなんだもの、新作もう一個。
顕ちゃん大活躍。
そして旧メンバー、長塚圭史さん。コントに参加。
コンドルズ内だと、服を着させてもらえない役ばかりだったそうで、
今回も上半身裸で走り回ってました。
でも声がお父さんの長塚京三さんそっくりね。
すぐにJR東海のCMできそうなくらい。
長塚さん、最後の群舞の、最後の方、振りのスピードに
ついていけなかったのか、1人ちょっと遅れがちに。
苦笑いしてたの見えちゃった。でも頑張ってたよ。

人形劇や青田さんのヨガ影絵や古賀さんのいつものとか
石渕さんのいつものとか(笑)。
で、初期はコントパート、お客さんにダメだしされてたことばらされて。
顕ちゃん苦労してたのね。だからハートが強いんだ。

楽しかった-。ホントずっと続けて欲しい。
次回は年末年始。待ってます!

condors.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

muro式9.5@梅若能楽学院会館 8/25 [映画&舞台]

梅若能楽学院会館、東中野にあります。駅から10分くらい。
能舞台です。

初めて入ります。かなり年季が入った建物です。
ドアとかギーって音がします。(笑)
席がいろはに順で、正面、中正面とかわかりにくくて、
席案内の年配のスタッフさんが優しく声かけて、教えてくれました。
ああいうことだけでも、良い感じの舞台だなーって思う。


会場に入るまでの外のアプローチ部分にのぼりが沢山。
新井くんの”遠いですっ”を探したんだけど、いっぱいありすぎて
探せなかった。
LIFEつながりで、うっちゃんとかココリコ田中とか源ちゃんとか。
小栗くんとか、さすがの顔の広さで。
花をくれるなら、のぼりを作って欲しいとみんなにお願いしたそうです。


muro式初めて見ます。噂は知ってましたが。
いつもどうなのかは知らないですが、今回は一人芝居です。
ネタバレしそうなので、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

コンドルズ 「LOVE ME TenDER」@さいたま芸術劇場 6/18 [映画&舞台]

あ、今気がついた。
さいたま芸術劇場で10年やったから、TenDERなんだ。
気づくの遅っ。

18日夜の部観たんだけど、この日、NHKホールの追加公演のチケットも
会場で販売するっていうので、6時15分くらいかな?芸術劇場前に着いたんだけど、
そしたらあの広場のようなところで、近藤さんと石渕さんの演奏会が行われてました。
(達朗さんと有吾さんが後ろで荷物持ち&椅子の役)
うわーって観てたんだけど、あ、NHKの前売り買わなきゃって思って買って。
開場時間の6時30分まで演奏会はやってくれました。
早く来たお客さんのために、サービス精神あるよねー、優しい。

もう本編は相変わらずのカッコ良さです。
慎太郎くんと香取くんの2人のもいいし、
鎌倉さんがロープ振り回して、みんながぶつからないように動くの
慎ちゃんがギリギリを狙ったり、拓朗くんがかすってたり。(笑)
橋爪さんが顔シャープになってたり。
コントも勝山くんが蜷川さんに観てもらえなかったと悔しがっていたし、
群舞でオクダさんがちゃんと踊っているのが確認できたし。(笑)

でもやっぱりダントツ近藤さんが素敵です。
上から降ってくる学ランを掴めなくて悔しがってたのもお茶目で。
全てがカッコ良い。
love.png
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

イキウメ「太陽」@シアタートラム 5/12 [映画&舞台]

イキウメ、初めてです。
友人が見に行ったりしてるのは知ってましたし、コンドルズの慎太郎くんが
関わったりしてるのをみて、一回いってみようかと。

進化した人間が、太陽を浴びると死んでしまう体質で、
今までの古い人間は、四国に追いやられて。
2種類の人間が存在して。
どっちにも問題はあって。

映画化もされたらしいですが。
私にはあまり楽しめなかったです。
役者さんはみんな達者で、自然でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | - 映画&舞台 ブログトップ