So-net無料ブログ作成
検索選択
お笑い(その他) ブログトップ

エレ片コントライブ「コントの人 10」@草月ホール 2/24 [お笑い(その他)]

恒例のコントの人。
公演のちょっと前にアフタートークのゲスト発表。
なんだよー、月曜(22日)にヒロトだよー。早く言ってよ。
東京ポッド許可局でも良いけどさ、生マキタスポーツ。

アフタートークでも言われてたけど、エレ片のネタは
うんことブスと何とかって言われてたけど、その通り。
いつのも感じです。
今回は仁さんの昔のトラウマネタも入ってます。
賢太郎さんと友達になっていなかったら、犯罪者になっていだたろうって。

いつものことだけど、コントより間に入るビデオ映像の方が
泣くほど笑える。
仁さん、持ってるーー。
はー、笑った。

エレ片 コントの人9@草月ホール 3/4 [お笑い(その他)]

恒例のエレ片ライブ。
コントも良いんだけど、合間に入るビデオの上映が面白すぎ。
グッズの宣伝が、いろんなCMのパクリ。
ネイマールの踊ってるのとか、ローラのお酒のとか、ゼクシィぽいのとか。
あとは3人とも厄年で、厄払いのバーベキュー開催し、仁さんのお気に入りガンダム模型を
持ってこさせて、焼きそばの中に入れて、食べさせてどこの部分か当てさせるとか。
まったくもってくだらないんだけど、面白すぎる。
あとはラジオのリスナーからミス、ミスターを選ぶ企画。
集まった女子に仁さんに告白するって審査。
仁さんの願望でしょ?あれは。かなり嬉しそうな顔、マジの。

アフタートークに銀杏BOYZの峯田くん。
コント中も影役でちょっと出演したり。
トークって言うより、いつも最後にかかってる歌を披露。
なかなか貴重。

グッズのTシャツは買う人いるの?っていうくらいの気味の悪い絵。(笑)
そこは直した方が良いと思う。

鶴瓶噺@世田谷パブリックシアター 4/24 [お笑い(その他)]

今年も鶴瓶噺行ってきました。
また服が変わってて、中にジャケットのようなの着て、その上にロングカーディガンのような。
ぱっと見、白衣のような。
相変わらず個性的。

志の輔さんが見に来てて、数えてたら112項目もあって、それ全部覚えてるんですか?と。
項目でいったら、それぐらいいくんだね。
まあ、次から次へと出てくるもんね。
勘三郎さんのはなし。
勘三郎さんに呼ばれて左団次さんの快気祝いに行ったのに、当の勘三郎さんが風邪引いて
来ていなくて。
鶴瓶師匠も風邪気味だったのに、呼んだ本人がいないなんて、と。
その会が終わってから、芸奴さん引きつれて、夜中の2時に勘三郎さんの自宅に。
ピンポン押して、奥さんが出て。
「学さん(師匠の本名)が攻めてきた~!」
2階の窓から勘三郎さんも「キチ○イー!」って怒鳴り返してたって。

不思議な話。
36階のマンションでものを書いていると、夜中に窓の外からコンコンと音が。
カーテン開けて見てももちろん誰もいない。何回もそんなことが。
その話を勘三郎さんのマネージャーにしたら、「それ勘三郎ですよ!」と
勘三郎だから、3と6とか関係ある数字にこだわりがあったと。
でもその話をきいてから、一回も窓を叩く音がしなくなったって。

縁って不思議です。そことここ繋がってるの?ってことあるしね。
いっぱい面白い話してたんだけど。
書ききれません。
一回行ってみて。

エレ片 コントの人8@博品館劇場 2/1 [お笑い(その他)]

エレ片です。
ロビーの花にバカリズムはあったけど、賢太郎さんはなかったなあ。
そんな感じなんだね。面白い。

博品館劇場初めて行きました。なんかちょうど良い大きさ。
前よりの中央だったので見やすかったなあ。
まだまだ続くので内容は書きませんが。
相変わらず、本編のコントより、合間のビデオの方が笑える。
私はエレ片のラジオは聴いてないけど、みんな聴いてるんだね。
単語聞いただけで、みんな笑ってて。
ちゃんちゃんちゃんこなべ、とか、聖家族とか。
サバイバルゲームも面白そうだったなあ。

仁さんのマジ切れ演技が笑えて好き。

鶴瓶噺 @世田谷パブリックシアター 4/17 [お笑い(その他)]

だいぶ遅くなってしまいましたが、鶴瓶噺です。
今回も落語じゃないですよ、でも落語だと思った人、拍手してみて、って師匠が言ったら
パラパラと。やっぱりいます。
今回の衣装は縦の太い白黒のストライプのスーツ。
相変わらず奇抜。

一年間いろいろあったことをつらつらと喋るんですが、今年は。
トヨタのCMで東北に行ったとき、キムタクとタケシ兄さんが一緒だから
自分だけ写真やサインに応じるわけにはいかないので、そのまま帰ってきたのが
気になって。
NHKの家族に乾杯のときにその罪滅ぼしに行ってきたと。
テレビでも言ってましたが、別々に津波に流された親子。
二人とも助かったけど、流されたときの写真が時間軸に沿って、新聞に載っていたって。

スマップのコンサート、ラストが札幌で。内緒で見に行って。
その日のうちに東京に帰らなくちゃいけなくて。
スマップもその日に帰るので、スマップのマネージャーに、
「鶴瓶さんも最終の飛行機に乗るなら、中居の車に乗ってて下さい。」って言われて。
車の中で待っていたら、最初に中居くんのマネージャーが乗ってきて、驚き。
次に中居くんが乗ってきて。
車の後部座席にいる鶴瓶師匠が、隠れて中居くんの携帯に電話。
中居くん、「あ、鶴瓶だ。」って電話に出て。(笑)
少し話したら、電話の声に実物の声が重なるのに気づいたか、後ろを振り向き、
かなりビックリしたみたいです。

今回は娘さんとの話がメイン。
反抗期のときに、一回だけ殴ってしまって。気まずい思いをしていたら、
次の朝、何でもないような顔をして、「お父さん、おはよう!」って言ってくれて
ホッとしたって。
挨拶って大事です。
tsurubebanashi2013.jpg

エレ片 「コントの人7」 @草月ホール [お笑い(その他)]

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

初笑いはエレ片です。
相変わらずのゆるいコントです。
間に入るビデオが面白いです。
今回はエレ片と作家さん2人とマネージャーさんの6人で
(多分若洲の)キャンプ場で1泊2日のバーベキューなどの映像。
仁さんのマジギレぶりが面白い。
もう一つはこれまた仁さんのエロネタ。
完全なる変態です、あの人(笑)。

またしても本編よりビデオのほうが笑える作りとなっています。
会場に入るときにもらったチラシに危険日チャレンジガールズが。
kiken.jpg
仁さんだけ笑えるけどやついと今立は女っぽい。
プロのメイクさんとカメラマンって凄いね。

タカトシプレゼンツ 新ネタやろうぜ!第二話 9/10 [お笑い(その他)]

ルミネです。

7組の芸人が新ネタを披露するイベントです。
順番は公平にくじを引いて決めて。

それぞれネタが始まる前に、ビデオでネタ作りの模様などが
流れたりして、それも面白かったり、そうでもなかったり。(笑)

ロバートはかなり勢いとハイテンションで押していくような。
落としどころが難しかったのかなー。

アンガールズは一番短かったけど、サクッと終わって良かったような。
気持ち悪い自虐ネタ。痩せすぎだろっ。

パンクブーブーは2コのネタのつながりが全くないけど、それぞれ面白かったような。

スリムクラブは、最初のビデオにネタの冒頭が出ちゃって、慌てたみたいだけど、
あれで変につくろわずに普通にやれば良かったのに。

しずるのネタは独自の世界観だって自分たちで言ってたけど、
私にはただしつこく繰り返すだけに見えて、面白くなかったなあ。

オリエンタルラジオはうまく出来てた。英語のとか漫才らしくて好き。

タカアンドトシは一番長かったけど、一番面白かった。
最初のロバートのネタをチラッとやって、笑いを取って、うまいね。
オリンピックねたとか、タイムリーな話題も入れつつ。
タカトシ見直した。
お笑い(その他) ブログトップ