So-net無料ブログ作成
お笑い(その他) ブログトップ

エレ片コントライブ「コントの人 10」@草月ホール 2/24 [お笑い(その他)]

恒例のコントの人。
公演のちょっと前にアフタートークのゲスト発表。
なんだよー、月曜(22日)にヒロトだよー。早く言ってよ。
東京ポッド許可局でも良いけどさ、生マキタスポーツ。

アフタートークでも言われてたけど、エレ片のネタは
うんことブスと何とかって言われてたけど、その通り。
いつのも感じです。
今回は仁さんの昔のトラウマネタも入ってます。
賢太郎さんと友達になっていなかったら、犯罪者になっていだたろうって。

いつものことだけど、コントより間に入るビデオ映像の方が
泣くほど笑える。
仁さん、持ってるーー。
はー、笑った。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

エレ片 コントの人9@草月ホール 3/4 [お笑い(その他)]

恒例のエレ片ライブ。
コントも良いんだけど、合間に入るビデオの上映が面白すぎ。
グッズの宣伝が、いろんなCMのパクリ。
ネイマールの踊ってるのとか、ローラのお酒のとか、ゼクシィぽいのとか。
あとは3人とも厄年で、厄払いのバーベキュー開催し、仁さんのお気に入りガンダム模型を
持ってこさせて、焼きそばの中に入れて、食べさせてどこの部分か当てさせるとか。
まったくもってくだらないんだけど、面白すぎる。
あとはラジオのリスナーからミス、ミスターを選ぶ企画。
集まった女子に仁さんに告白するって審査。
仁さんの願望でしょ?あれは。かなり嬉しそうな顔、マジの。

アフタートークに銀杏BOYZの峯田くん。
コント中も影役でちょっと出演したり。
トークって言うより、いつも最後にかかってる歌を披露。
なかなか貴重。

グッズのTシャツは買う人いるの?っていうくらいの気味の悪い絵。(笑)
そこは直した方が良いと思う。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

鶴瓶噺@世田谷パブリックシアター 4/24 [お笑い(その他)]

今年も鶴瓶噺行ってきました。
また服が変わってて、中にジャケットのようなの着て、その上にロングカーディガンのような。
ぱっと見、白衣のような。
相変わらず個性的。

志の輔さんが見に来てて、数えてたら112項目もあって、それ全部覚えてるんですか?と。
項目でいったら、それぐらいいくんだね。
まあ、次から次へと出てくるもんね。
勘三郎さんのはなし。
勘三郎さんに呼ばれて左団次さんの快気祝いに行ったのに、当の勘三郎さんが風邪引いて
来ていなくて。
鶴瓶師匠も風邪気味だったのに、呼んだ本人がいないなんて、と。
その会が終わってから、芸奴さん引きつれて、夜中の2時に勘三郎さんの自宅に。
ピンポン押して、奥さんが出て。
「学さん(師匠の本名)が攻めてきた~!」
2階の窓から勘三郎さんも「キチ○イー!」って怒鳴り返してたって。

不思議な話。
36階のマンションでものを書いていると、夜中に窓の外からコンコンと音が。
カーテン開けて見てももちろん誰もいない。何回もそんなことが。
その話を勘三郎さんのマネージャーにしたら、「それ勘三郎ですよ!」と
勘三郎だから、3と6とか関係ある数字にこだわりがあったと。
でもその話をきいてから、一回も窓を叩く音がしなくなったって。

縁って不思議です。そことここ繋がってるの?ってことあるしね。
いっぱい面白い話してたんだけど。
書ききれません。
一回行ってみて。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

エレ片 コントの人8@博品館劇場 2/1 [お笑い(その他)]

エレ片です。
ロビーの花にバカリズムはあったけど、賢太郎さんはなかったなあ。
そんな感じなんだね。面白い。

博品館劇場初めて行きました。なんかちょうど良い大きさ。
前よりの中央だったので見やすかったなあ。
まだまだ続くので内容は書きませんが。
相変わらず、本編のコントより、合間のビデオの方が笑える。
私はエレ片のラジオは聴いてないけど、みんな聴いてるんだね。
単語聞いただけで、みんな笑ってて。
ちゃんちゃんちゃんこなべ、とか、聖家族とか。
サバイバルゲームも面白そうだったなあ。

仁さんのマジ切れ演技が笑えて好き。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

鶴瓶噺 @世田谷パブリックシアター 4/17 [お笑い(その他)]

だいぶ遅くなってしまいましたが、鶴瓶噺です。
今回も落語じゃないですよ、でも落語だと思った人、拍手してみて、って師匠が言ったら
パラパラと。やっぱりいます。
今回の衣装は縦の太い白黒のストライプのスーツ。
相変わらず奇抜。

一年間いろいろあったことをつらつらと喋るんですが、今年は。
トヨタのCMで東北に行ったとき、キムタクとタケシ兄さんが一緒だから
自分だけ写真やサインに応じるわけにはいかないので、そのまま帰ってきたのが
気になって。
NHKの家族に乾杯のときにその罪滅ぼしに行ってきたと。
テレビでも言ってましたが、別々に津波に流された親子。
二人とも助かったけど、流されたときの写真が時間軸に沿って、新聞に載っていたって。

スマップのコンサート、ラストが札幌で。内緒で見に行って。
その日のうちに東京に帰らなくちゃいけなくて。
スマップもその日に帰るので、スマップのマネージャーに、
「鶴瓶さんも最終の飛行機に乗るなら、中居の車に乗ってて下さい。」って言われて。
車の中で待っていたら、最初に中居くんのマネージャーが乗ってきて、驚き。
次に中居くんが乗ってきて。
車の後部座席にいる鶴瓶師匠が、隠れて中居くんの携帯に電話。
中居くん、「あ、鶴瓶だ。」って電話に出て。(笑)
少し話したら、電話の声に実物の声が重なるのに気づいたか、後ろを振り向き、
かなりビックリしたみたいです。

今回は娘さんとの話がメイン。
反抗期のときに、一回だけ殴ってしまって。気まずい思いをしていたら、
次の朝、何でもないような顔をして、「お父さん、おはよう!」って言ってくれて
ホッとしたって。
挨拶って大事です。
tsurubebanashi2013.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

エレ片 「コントの人7」 @草月ホール [お笑い(その他)]

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

初笑いはエレ片です。
相変わらずのゆるいコントです。
間に入るビデオが面白いです。
今回はエレ片と作家さん2人とマネージャーさんの6人で
(多分若洲の)キャンプ場で1泊2日のバーベキューなどの映像。
仁さんのマジギレぶりが面白い。
もう一つはこれまた仁さんのエロネタ。
完全なる変態です、あの人(笑)。

またしても本編よりビデオのほうが笑える作りとなっています。
会場に入るときにもらったチラシに危険日チャレンジガールズが。
kiken.jpg
仁さんだけ笑えるけどやついと今立は女っぽい。
プロのメイクさんとカメラマンって凄いね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

タカトシプレゼンツ 新ネタやろうぜ!第二話 9/10 [お笑い(その他)]

ルミネです。

7組の芸人が新ネタを披露するイベントです。
順番は公平にくじを引いて決めて。

それぞれネタが始まる前に、ビデオでネタ作りの模様などが
流れたりして、それも面白かったり、そうでもなかったり。(笑)

ロバートはかなり勢いとハイテンションで押していくような。
落としどころが難しかったのかなー。

アンガールズは一番短かったけど、サクッと終わって良かったような。
気持ち悪い自虐ネタ。痩せすぎだろっ。

パンクブーブーは2コのネタのつながりが全くないけど、それぞれ面白かったような。

スリムクラブは、最初のビデオにネタの冒頭が出ちゃって、慌てたみたいだけど、
あれで変につくろわずに普通にやれば良かったのに。

しずるのネタは独自の世界観だって自分たちで言ってたけど、
私にはただしつこく繰り返すだけに見えて、面白くなかったなあ。

オリエンタルラジオはうまく出来てた。英語のとか漫才らしくて好き。

タカアンドトシは一番長かったけど、一番面白かった。
最初のロバートのネタをチラッとやって、笑いを取って、うまいね。
オリンピックねたとか、タイムリーな話題も入れつつ。
タカトシ見直した。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い
お笑い(その他) ブログトップ