So-net無料ブログ作成
検索選択
お笑い(千原兄弟) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

チハラトーク@草月ホール 4/28 [お笑い(千原兄弟)]

雨も降らず、暖かくて、良い日和でしたね。
今回はマネージャーのスケジュール発表はなく、タケトの前説。
いつもの一番遠くから来た人を探して、スゴイねと。
ジュニアの40歳の国技館ライブをみて、ジュニアといつもいるけど、遠くに感じたと。
当たり前だろ、実力が違うよ。
その時、40歳ライブに行った人?って訊いたら、ほとんどの人が手挙げたよ。
凄すぎる。
私は行かなかったんだよね。チケット安いときに取れなかったから^^;

ジュニアは紺のジャケット(襟と裾がグレーの切り替えの入ってる)とダメージジーンズ。白T。
せいじが何とも言えないアフリカっぽい白黒の幾何学模様のジャージにドクロのような絵のTシャツ。
半ズボンだから、黒いハイソックス。やっぱり独特。

本編、始まると、せいじが”なんか怒ってるなー”って。
ジュニアが草月ホールに10分前に着いたら、楽屋口のドアに鍵がかかってて、
入れなかったと。
マネージャーも電話でないし、もう帰ろうかと思ったって。
せいじは今、両足に1キロの重しを付けて、本番に臨んでるらしいよ。
太ってきたんだって。

ジュニアが行ってるボクシングジムでの話。
ジュニアは10年ぐらい通ってて。
そこにボクササイズで通っている40歳くらいの女性(今まで喋ったこともない)にいきなり、
”ダウニー入れすぎ!”って何の前触れもなく言われたって。
びっくりし過ぎて何も言い返せなかったって怒ってた。
ジュニア、可哀想だねー。
それから、洗濯するときダウニー少ししか入れなくなったって。

8月の夏休み、またザ・漫才か何かの予選で、後輩が誘えないって。
夕くん誘おうかと思ったらしいけど、ダンスの練習で忙しいからダメじゃないか?と
せいじに言われて残念そう。
じゃあ、LCCで美味しいものの食べ歩きしろって、せいじ。
OLの立ち話かって。

ゲストは狩野英孝。
変な黒のロングカーディガン着てた。
やっぱり好きじゃないねー。
天然で受けることを良しととしないらしいけど、それ以外の話術でウケるようになってから
そういうこと言いなさいよって感じ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

チハラトーク@草月ホール 1/29 [お笑い(千原兄弟)]

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今日でこのブログ始めて9年になってました。
よく続いてます。皆様に感謝。


で、チハラトーク、この日は良い天気。
ジュニアが紺のジャケット、白いカフスが付いてるけど、中は白Tだったから、
あれはジャケットにくっついてると思われる。で、ジーンズ。
せいじはまた黒にピンクの3本ライン。ジャージっぽい。

あ、この日はタケトが仕事で前説に来られず、若いマネージャー大谷さん(女性)が
代わりにスケジュールなどを話して、その後スタート。

で、ジュニアが、その大谷マネージャーの
どうしたんや?(ど)待ちの、知りませんやん(し)話。
あーー、失敗しちゃった、(ど)、いいともの忘年会なのにこんな服で来ちゃった、(し)。
あーー、最悪です、(ど)、中学の英語の先生が万引きで捕まったんです、(し)。
なかなか楽しそうな楽屋だこと。

いいともの増刊号で喋ってたと思うけど、いいとも忘年会の話。
ホテルの大宴会が終わって、何人かでそのホテルのバーで飲み直し。
その後ベッキーとローラと三村さんでジュニアの家で飲むことになり。
三村さんが帰り、ローラは酔いつぶれ、ベッキーがグラスやらを全部片付けて帰るんだけど。
そのベッキーの完璧さが凄いと。
キッチンに入る前に、失礼しますと挨拶。ローラを起こしつつ洗い物をし。
ローラを担いで失礼しましたと帰って行った。その体力も凄いが、
帰った後に、他は全部きれいになっているのに、コーヒーフィルターだけキッチンに
置いたままだったと。
それはふたの付いたゴミ箱を開けることになり、中に見られたらまずいものがあったら悪い、
というベッキーの気配りだと。
今まで、本当か?って思ってたけど、ベッキーは本物だったという話。

ジュニアが正月旅行、台湾に行って、ずっとお腹痛かったという。
せいじに、台湾なんて日本やぞ!って言われてた。そうだよね、アフリカに比べればほぼ日本。
なんでそんなに違うのかって、子供の頃からだったようで。
小学生の2人が登校するのを、お父さんが見ていて。
たまたまその日は暑くて、長袖着ている2人はそれぞれ腕まくり。
せいじは、ガッガッって男らしく腕まくり。
ジュニアは、キッチリキッチリ丁寧に腕まくり。
兄弟でこれほど違うのかと、お父さん笑ったそうです。

その台湾で酔っぱらった後輩中本にからまれたそうです。
それは置いといて。
キム兄の弟子だった芸人が、破門されて、今はスナックをやっていて。
ジュニアの後輩シモ兄がその店によく行ってて。
他の事務所の芸人と何人かで行ったとき、その破門芸人がジュニアに失礼なこと言って、
そこにいたタケトがキレて。
もうそこには行かないことにしようと言ってたのに、シモ兄がその後も通ってたという話を聞いて
中本が激怒。
台湾でなんでシモ兄に怒らないんだよ!って喧嘩ふっかけられて。
なんで旅費食事代全部出してる俺が、そんなこと言われなきゃいけないんだと、
せっかく行った台湾旅行も楽しくなさそうでした。
その話の中で、タケトがキレたときの話。
せいじが、そんなとこでキレんな、と。
大人なんだから、冷静に話せと。
今度そういうことがあったら、俺に電話せい!と。
おおー、お兄ちゃん、カッコ良いねーー。

ゲストはかもめんたる。
知らなかったんだけど、キングオブコントの優勝者だったのね。
マキオの女装、結構本気のようで。仕草も女のようでちょっと気持ち悪い。
ジャニーズで誰が好き?とか、お前ら女か?ってツッコミたくなったよ。
ちなみにジュニアが長瀬くん、マキオが二宮くん。
芸能界全体ではジュニアが西島秀俊、せいじがアンディ・ラウだそうです。

相方のイワサキは子供が2人いて、成長してるって話から。
せいじの子供夕が、同級生のお母さんにお礼言われてて、何かと訊いたら。
その同級生が真面目だから学級委員長に選ばれたんだけど、真面目だけど要領が悪いのか
失敗することが多く、自信をなくして、学校に行きたくないって言い出して。
委員長を変えて欲しいって先生に頼んで。
クラスで話し合って、誰か代わりにやってくれる人を決めなくちゃいけないんだけど
決まらない。
せいじの息子夕が、もう早く帰りたいから、俺やるよって言って、
学級委員長になったそうです。
朝もちょっと早めに学校行ったりして。
せいじはそのこと知らなかったみたいで、子供は成長してるって。
いい話だねえ。

来月は行かないんです。残念。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

チハラトーク@草月ホール 12/19  [お笑い(千原兄弟)]

本当に雨が多いんだよねー。この日も雨。

ジュニアは珍しく深いグリーンのジャケットにジーンズ、中にワイン色のTシャツ。
せいじはグレーのジャージ上下、腕に黄色の3本ライン。

ジュニアが始まるなり、前回のチハラトークのお客さん、反応がうすいって。
タケトもそう言ってたと。みんな風邪引いてた?って。
お客さんも協力して、盛り上げていってくれないと、こっちもやる気でない的なことを言ったら。
せいじが珍しく反撃。
お客さんはお金払って見に来てくれてるんだから、こっちが盛り上げるんだ、
盛り上がって欲しかったら、シャンパンでも振る舞えって。
兄、正論。

せいじの腕の三本線。班長の三本ですか?ってツッこまれ。
せいじが若い頃バイとしていた工事現場で、班長だけがヘルメットに三本線。
せいじ、班長で、人の命も救ったと。
重い鉄の板を運んでいるとき、上から人が落ちてきて、せいじが片手でキャッチして、
怪我ですんだんだって。
それが外国の人で、「国に帰ったらまあまあの暮らししてるから、娘の婿に来ないか?」と
誘われたそうです。(笑)

ジュニアの後輩中本。
結婚して子供が出来て、頑張らなきゃいけないのに、
ざっくりハイタッチでもらったチャンスを全く生かせず、スコーンとすべった。
その日に嫁が職場をクビになって。
嫁も芸人の妻として支えようと思っていた矢先、全くダメだったと聞かされ。
実家に帰っちゃったんだって。
その2週間後、久々に中本に会って、ご飯食べながら、その話を聞かされつつ
中本は号泣。
その一部始終をビデオに撮り、ジュニアとタケトはその場で爆笑してて。
芸人辞めないって連呼してる中本。
芸人の嫁としては正しいんだって。まあ、そうね。大変だよね。

タケトがジュニアの番組でのやらかしたことを、他のラジオ番組でダメ出し。
そのことをタケトをステージに呼び込んで、説明させた。
陰で言わず、番組中にネタとしてツッこんでくれたことに、
ジュニアさんは優しいと号泣。ステージ上でよ。
せいじさんもいつも前説のネタをくれて、優しいと。
いい年したおっさん2人が号泣です。

ゲストはバッファロー吾郎。
竹若は凝り性で、家の内装とかもやっちゃうんだって。
竹若とジュニアが大喜利の企画やろうと盛り上がっていました。
木村がひな壇芸人のガヤを始めたんだって。
同期だから仲良さそう。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

チハラトーク@草月ホール  [お笑い(千原兄弟)]

今日はお天気も良く。雨も降らず。
ジュニアは白Tに黒のジャケット、黒のジーンズ(たぶん)、セイジはGジャンにジーンズ。

お天気の話から、ジュニアが、朝起きたらまずsiriに訊くんだと。
”今日何度?””14℃です。傘はいりません。”
”千原ジュニアは面白いですか?””質問の意味がわかりません”っていつも言われるそうです。


せいじが、”これからは写真撮ってくれって頼まれたら断らないことにした。”って言い。
その理由というのが、せいじがマカオにボクシングを見に行った話になり。
見に行ったのが、世界のスポーツ選手で2番目に稼いでる人だそうで。
女性はボクシングに興味ないだろうから、と言いながら説明してました。
フィリピンの選手で、国内で内戦があってもパッキャオ(その人の名前)の試合があるからと
停戦になるほどらしいです。
政治家にもなったりして国民的英雄だそうです。
その試合をせいじがリングサイドで見て。
少し戻って2ヶ月前、ジュニアのところにせいじの後輩が来て、
パッキャオの試合を見に行くんですが、息子の夕が”俺は行きたくない”と言っていて、
ジュニアパパが行くなら一緒に行くかも知れないので、ジュニアを誘ってきたそうですが、
残念ながらスケジュールが合わず、ジュニアも夕も行かなかったとか。
そこで、試合終わりに疲れているのに、寝ていたのを起きて、せいじと写真撮ってくれたそうです。
そこから、せいじもそうしようと思ったって訳です。

ジュニアは、音楽プロデューサーの蔦屋さんに誘われて、ポールマッカートニーのライブに
行ったそうで。
あまり興味があったわけではなかったらしいけど、今回が最後かもって誘われて。
実際、ポールの歌を聴いたら、涙が出たそうです。
なるほど、そうかもね。そのくらいのレベルの人だよね。

ジュニアが一人でカフェでコーヒー飲んでたら、一つ間空けて、ジュニアと同じくらいの年の男性。
”あーこの人も一人でコーヒーかー。”なんて思っていたら、違ってて。
しばらくしたら、その人の連れらしき女性が入ってきて、
”ここ空いてますか?””あー、どうぞ。”ってミニコント、もといラブコントしやがって、と。
かなり羨ましがってました。
で、もう一組目撃したのが。
車で女の子を送ってあげて、降りて、”ありがとう”なんて言いながらドア締めたら
女の子のマフラーがドアに挟まって、首がギューってなったとこを見たと。
そのギューって言うときのジュニアの顔が変すぎて笑った。

ジュニアは今、ミナミの帝王の撮影を大阪でしてて、ロケもあったりして。
ある日、夜のシーンで、お金を貸した人が、ジュニアに土下座して終わるシーンを撮影してて。
無事、カットがかかって、周りのギャラリーの人が寄ってきて、握手を求めたり、サインをしたり。
その中で、30歳くらいのサラリーマン、ほろ酔い加減で。
ダーーッとジュニアの前に土下座して、「金貸して下さい!」って言われて。
ジュニアはあまりにビックリして、何も言えずにいたら、その人が
「そういう空気じゃなかったですね。」って言って帰ってしまったと。
その時何でも良かったのに返せなかった自分が、大阪のノリじゃなくなってしまったなって
反省したって。
その人をすべらせてしまったって。
ホテルに帰って、鶴瓶師匠だったらこう返すかな?さんまさんだったら?とか。
せいじだったら「実印持ってるんか?」だろうなって。


ゲストはウーマンラッシュアワー。
見たことあるような、ってくらいの感じですが。
村本ってすごいね。ファンに手を出すってテレビで見たことあったけど。
レベルがすごすぎた。
しつこいファンがいて、撃退しようと会うことにしたら、美人だったから
家に連れて帰ったって。
かなりかいつまみましたが、笑うのとひくのと互角です。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

チハラトーク@草月ホール 10/29 [お笑い(千原兄弟)]

やっぱり雨なんです。
面白いよね。

前説はタケト。今回はそれほどウザくなく。
NHKのみいつけた、に出たいけど出してもらえず。イスのキャラクターを作るコーナーに
ハガキを送り続けていて、この前採用されたらしい。
オフロスキーみたいなキャラで出演できないかなー、って言うが無理さ。
顕ちゃんに勝てるわけないだろう!

今回ジュニアはベージュのカジュアルなスーツ。
せいじは紺のベストのセットアップ、でハンチング帽。ちゃんとしてる。

フジテレビの頑張った大賞でジュニアがお腹痛くなるほど笑った話。
桜井くん主演の家族ゲーム。家族のお父さん役で板尾さんが出てて。
ある緊迫したシーン、契約書にサインするところ、
役名じゃなく板尾創路って書いてNG。
じゃ、もう一回やりますって言って、もう一回撮り直したのに又、板尾って書いて、落ち着き払って
「あ、ちゃうわ。」って。
板尾さん面白い。

違う時にジュニアと時代劇やったとき。寒い時期、日光江戸村のロケで。
遠山の金さんの役だったんだけど、いきなりカメラにバーンて出てくるところで、
バーンって出たら、首にマフラー巻いてたって。寒かったんだろうねー。
違うシーン、遠山の金さんがふすまをばーん、と開けて、袴を振りながら歩いてきて
カメラ前で格好付けたときに、カメラの脇に何かが飛んできた。
何かと思ったら、寒くて足の裏に貼り付けてたカイロだったんだって。
またまたちょうど良く飛んだものだねえ。


ジュニアがバイク2台買って。今時々バイク移動してるんだって。
で、後輩と4人で、バイクで温泉旅行。
もちろん旅費出すのはジュニア。バイクの高速料金も、料金所に近づくとみんながジュニアの
後ろになるようにして、ジュニアが4人分払うという。
もちろんそれはいいんだと、ジュニア。
帰りに海老名のサービスエリアでご飯食べて、食後にスタバでコーヒー飲もうと。
ジュニアが「コーヒー一つ。」すぐに一人の後輩が「あ、二つ。」
後の二人が何も言わないので、ジュニアが
「コーヒー飲むか?」って言ったら、「いいんですか?!」って。
今まで当たり前のように、旅館代払ってもらい、高速代払ってもらい。
遠慮なんて見せたこと無いのに、なぜ最後のコーヒーだけ遠慮するのか?と。
ジュニア、おかんむりでした。(笑)

NHKの番組でホコタテのようなので、ホコホコだという、何かの技術の競い合いの番組。
にけつで見たのかなあ、聞いたことあった話だったけど。
真球ってほんとのまんまるね、作るの難しいらしいの。
それを作ってるベアリングの会社と、手作りの職人の対決。
狭い幅の坂を転がしてどれだけ長い距離を、まっすぐ進むかで測るらしいんだけど、
準備できて、
「はい、本番行きます。一分前!」って。
NHKは一分前からカウントするんだって。59秒どんな顔して待ってようかと思ったらしいよ。

古い付き合いの作家の松本さん。
代々木上原に長く住んでいて、ご飯食べにいくお店もほぼ決まってて。
地元の人が集まる店らしく、常連さんと仲良くなったりして。
で常連さんが女友達を連れてきてて、その女性と話すことになったんだけど。
その人が例えればクロコーチの香椎由宇みたいなアンニュイな胸元ザックリタイプらしく。
なんだかんだとあり、松本さんは恋をしてるらしいです。(笑)
ジュニア、クロコーチ見てるんだ-。面白いよね。

ゲストはジャングルポケット。
3人組だったんだね、知らなかった。
斉藤はよく出てるけど。
なんだかんだと面白かった。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

チハラトーク@草月ホール 9/27 [お笑い(千原兄弟)]

珍しく雨は降りませんでした。
ジュニアも今年初めての晴れですね~って。

あ、その前に、いつもの前説のマネージャーの高山さんが異動になったそうで、
スケジュールの紹介がなくなってしましました。
ちょっと楽しみだったのに。
そのかわり、タケトが一段とウザキャラです。
めんどくさい。にけつの前説に負けたくないんだって。こっちには関係ないよ。
その前に話術を磨けよ。

というわけで。
ジュニアは珍しく濃紺のチェックのシャツ(カジュアルな)にジーンズ。
せいじも紺の上着に紺のパンツ。
普通でした。

せいじはカメルーンに行った話を。
なんだかダメな国だったようで、きちんと許可とって入ってるのに、
私服警官に捕まり、この町を出て行かないと、拘留するって言われて、
土曜だったから大使館にも相談できず、結局撮影できずに帰ったそうです。
日韓ワールドカップの時につながりの出来た中津江村から毎年補助金のようなものが
カメルーンに渡されてるんだって。知らなかったね。
ちがうところでは国王のような人に気に入られて、副国王が着る服をプレゼントされたって。
さすがせいじ。

新喜劇の先輩で、舞台中にお腹こわしてた人がいて、世話してる後輩に舞台の合間に
「2幕と3幕の間にトイレに行くから、そこまでのドア全部開けておけ!」っていう命令をされ。
その通りに開けておいたんだけど、便器のふたまでは開けておかなかったら、
なんで開けておかなかったんや!って怒鳴ってる間に、あああーってなって。
後輩に片付けておけ!って命令して。もうひとり関係ない後輩が何でやねんって顔してたら
「おれのうんこはそんなに汚いか!」って怒鳴って。
汚いわ!ってのど元まで出かかったって話を、タケトがダラダラ話してて。
その間にジュニアも同じ状況になったけど、芸人として人の話の腰を折ることも出来ず
我慢してたら、またもやその先輩と同じことになったそうな。
そんなに我慢する?
せいじがもう年なんだって。
若い頃ならそんなことないけど、年取ると、大丈夫と思っても大丈夫じゃないらしい。

もうひとつせいじ。
出雲大社に行ったんだって。
出雲大社は今年60年ぶりの遷宮で、この前神様が引っ越しされて
新しいお社になって。
けれど観光客の人は新しいお社じゃなく、古い方にお参りしようと並んでて。
せいじは親切に教えてあげようと思って、しかし言葉では
「みんなアホちゃう?ここにはもう神さんおらんで。新しい方にこのまえ引っ越したんや。」
って言ってあげたのに、それに気がついて、新しい方に移動したのは
中年の夫婦2人だけで。あとはせいじ何言ってんの?って顔して、そのまま並んでたらしい。
大勢いる方が正しいと思ってるんや。アホやって。
ごもっともです。


ジュニアが、今まではスニーカーは大きめのサイズに、ゆるめにひもを結んで
すぐに脱げるようにしてたんだけど、そうすると今度はパンツの裾が引っかかって上がってきて
いちいち直すのがストレスになり。
それだったらきっちりヒモを結んだ方が良いかと、結ぶようにしたと。
せいじが「何の話やねん!」ってツッこんでたけど。
これが伏線なんだよ(笑)。

ジュニアは音楽番組やってて、蔦谷好位置さんともう一人の女性とやってて、
斉藤和義さんがゲストで、番組後、みんなでいっしょにご飯行く予定だったので
和義さんも誘ったけど、先に約束があるから、遅い時間ならってことになり。
その後合流したんだけど、そこにクロマニヨンズのマーシーがいて
(ジュニアはハイロウズのマーシーって言ってたけどね。)
マーシーはお笑いが好きで、寄席にも通ったりして、若手の落語家にも詳しくて。
なんだか盛り上がったらしく、カラオケにまでなだれ込み。
ジュニアはいつもの壊れかけのレディオを蔦谷さんに歌わされたそうです。
楽しく飲んで朝方家に帰って、トイレに行きたくなったけど、
タクシー降りて、エレベーターに乗って、着いて鍵開けて、逆算してギリ大丈夫って
思って。
玄関着いて、さあトイレだと思って、靴脱ごうとしたら。
「ああーーー、ヒモきつく結んでた!」
その数秒間に合わず、玄関水浸しになったそうです。
ええーーー。

ゲストはスリムクラブ。
内間の顔見て、ありがたがってます、ジュニア。
怒ったことないらしいです。
で、可愛い奥さんと可愛いお子さんがいて。
奥さんと知り合って、自分がでるライブに誘って、見に来てくれたんだけど、
自分の出番のときに、後ろの方で具合が悪くなって倒れる彼女が見えて。
漫才が終わらないうちに駆け寄って医務室に連れて行ったそうです。
落ち着いてから舞台に戻って、オチまでちゃんと漫才したそうです。
それがきっかけで付き合うことに。
なんだかいい話です。

M-1のときも決勝の直前に、真栄田に
「今までありがとうねー。」っていうから、これで解散なのかと心配してたら、
真栄田のおかげでここまで来られた。その感謝の言葉だったと。
いい話です。
いまでも週3日は2人で飲んだりしてるそうです。
仲の良いスリムクラブでした。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

チハラトーク@草月ホール 7/22 [お笑い(千原兄弟)]

またもや、雨がぱらついてましたよ。凄い雨の確率。

ジュニアは珍しく、黒地に大きめの白いチェック柄のシャツ、ちょっと柔らかめの生地っぽい。
下は黒ジーンズ。
せいじは白地にわけわからない柄のTシャツに葉っぱ模様の短パン、
に、ネオンカラーのグリーンのハンチング帽。

ジュニアのダメ後輩が、また居たみたい。
人間としてダメ。いろいろふわーっとやりっ放しで平気な感じ。
それとはまた別に、夏休みに宮古島に行こうとチケット何枚か取ったのに、
一緒に行く後輩が、キングオブコントの二回戦があるから早めに戻ります、って言うんで
チケット取り直したのに、一回戦で落ちました。え、また取り直し?
そしたら敗者復活戦。またまた取り直し?
って大変だったってジュニアが言うと、せいじが
「お前、チケットとか取ったり交換したり、そういうのできるようになったんか?」って。
ジュニア、
「全部高山(マネージャーさん)にやってもらったんだけどね。」
やっぱりねー。

前回、ジュニアと大輔と渡辺と三又さんと4人で割り勘温泉に行ったとき、
ジュニアが高熱を出して、何も遊べなかったから、今度はジュニアのおごりでもう一回行く
ことにしたみたいで。
ジュニアが手配して、他の三人に一斉メールして、連絡をして。
そしたら大輔がメールで。この前三又さんと飲んだと。そのときに、
大「じゃあ、お酒とかはみんなで払いましょうよ」
三「ジュニアが全部おごるって言ってるんだから、余計なこと言うなよ」
大「悪いじゃないすか。」
三「俺、いま金ねーんだよ。」
って話してたんです。って。
そしたらそれ、一斉メールだから三又さんも見たらしく、
「余計なこと話すんじゃねえ。」って。
ジュニアのメール内で、2人が喧嘩してる状況だったって。
で、あの三人の共通点はしつこいことだと。
ジュニア以外がなんだか踊り始めて、馬場が来たって盛り上がり。
ジュニアが浴衣脱いで、赤いパンツで馬場役になって三人を蹴り倒して
一人で踊り始める。
書くと何が面白い?って感じですが、3人がこのくだりを気に入って、ずーっとやってたらしい。
もう3人大爆笑だって。

ゲストはハリセンボン。
10人の女芸人とジュニアが飲んだときはいなかったけど、話を聞いて
女芸人は乙女だって納得してた。
春奈が渡辺直美とのジェネレーションギャップがあるって。
直美世代は肉食系だって。
ジュニアも直美がAV見るって聞いて、ビックリして話が続かなくなったって。
へー。そんなもんですかね。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

チハラトーク@草月ホール 6/21 [お笑い(千原兄弟)]

やっぱり雨なんです。もうあきらめてます。(笑)

今日のジュニアの服、好き。
黒の薄手のジャケットにジーンズ、中にグレーのTシャツ。
せいじはひどい。太い赤と青のボーダーのジャージ、それも半ズボン。
中のTシャツも胸に写真がプリントされた黒ので。相変わらず微妙。

第一声、ジュニア、皆さん来てくれてありがとう、と。
何かと思ったら、この前ジュニアが洋服を買いに行って。いつも行くお店らしいんだけど。
たまたまその日は展示会で、「時間があったら見ていって下さい」と言われ、見てて、
飲み物を出してくれたので、座って飲んでいたら。
シュッとしたバイヤーらしき男性が近づいてきて。
「ジュニアさんですよね!僕、隠れファンなんです!」って言われ。
嬉しいんだけど微妙な気分になり、それも3回も”隠れファン”って言うから
ジュニアが「隠れてないで表に出て下さいよ~!」って言ったら
「それは出来ないっす!」って言われたそうです。
ここにいるお客さん、堂々とライブに来てくれてありがとう、って。

ジュニアは焼き鳥を食べるときに行くお店が決まってて。
そこのお店のレバーなら食べられるんだって。
だから他の人に違うお店が美味しいよって言われても、自分は決まったお店があるからと
聞き流していたんだけど。
ジュニアが信頼している口の肥えた人、3人くらいから、同じお店が美味しいよって
言われたから、そんなに言うなら行ってみようかと、予約の電話したら
8月まで一杯ですって言われて、結局行けなかったんだけど、
その話を彼女に置き換えて喋るジュニアが面白くて。
で8月まで行けないなら、まだ卵から孵ってないやん、って。

ジュニアが深夜細い路地を運転していたら、目の端に
”福知山の美味しいトリが食べられます”って書いたお店があって、
せいじに「福知山ってトリが有名なのか?」って訊いたら、鴨が有名なんだって。
それで、じゃあ一回食べてみようかってことで、このライブ終わりに行くんだって。
そしたら、せいじが「俺、そこの店行ったことあるよ、『福知山会』そこでやってるから。」って。
福知山出身の人たちで集まってるんだって。
南キャンのしずちゃんとか、プロレスラーの小橋さんとか。
ジュニアが、なんで俺呼ばれないねんって。
でも予約したときに千原ですって言ったら、急にお店の人が愛想良くなったって。
せいじすごいね。

そんなせいじはいつものごとくアフリカでの苦労話を。
今回はディレクターがアホ過ぎて、大変だったと。
とにかく効率が悪く、いろんな情報を先に教えといてくれないから、
対処できたはずのことも、できなくなって。

そんな中でもカバは最強の動物だと。
カバはアフリカではご馳走だそうで、乾燥させた肉を食べるそうなんだが、
食べて美味しかったけど、40分後に全身にじんましんができたって。
いままでいろんな肉を食べたけど、そんなことは無かった。
あれは最強だって。

以前ジュニアが喋った、飛行機の中で見かけた、シャツをほとんど下までボタンを開けて、
なおかつ寒いからと自分のエルメスのストールを掛けていた男性。
寒いならボタン締めるのが先だっていう人。
その人、有名な整形手術の先生らしくて、にけつっでもその話をしたから
ケンコバが飛行機で会ったとき、話してくれてありがとう、的なこと言われたんだって。

ゲストはNON STYLE。
せいじが井上のことをやたら褒めていて。お前は凄いと。
嫌われキャラを確立して行ったのを偉いと。
なるほどねー。嫌われて、それで仕事が増えてるんだからと。
漫才以外の喋りも褒められてたよ。
石田が結婚して、ジュニアがご祝儀あげるのに、
ジュニアと井上がじゃんけんして、井上が勝ったら10万、負けたら10円。
真剣にじゃんけんしたけど、ジュニアが勝ってました。でも10万あげるんだろうけど。

帰りも雨です。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

チハラトーク@草月ホール 5/20 [お笑い(千原兄弟)]

今日も雨です。
前説のマネージャーの高山さんの着ているものが、いつもシンプルだけどおしゃれで
好きです。
2人目の前説タケトは相変わらずウザいです。もうちょっと面白くやってね。

今日もジュニアはグレーの上下。せいじはデニムの上下。すぐ上着脱いでTシャツになるんだけど。

ジュニアにファンレターが月に6,7通くるんです。せいじには年に2通ぐらいだそうで。
で、ジュニアのところに届いたあるファンレターに。
お母さんがジュニアさんのファンで、いつも出てる番組全部録画してみてます。
そのお母さんが一ヶ月前から元気がありません。
いつも明るいお母さんに戻って欲しいので、この口座に100万円振り込んで下さい。
お母さんの笑顔が見たいのでよろしくお願いします。
っていうファンレターが来たんだと。

もう一通。
ある刑務所から40歳くらいの人で、彼女が20代で。
その彼女がジュニアさんのファンで、その影響で私もファンになりました。
お願いがあります、その彼女を抱いて下さい。
せいじが封筒にさくらのマーク付いてたか?付いてれば本物だ、って。よく知ってるね。
いろんな人がいるねえ。


ジュニアは東京に来てからずっとスカパーに入っているんだけど、
今のマンションは入ってなくて見ていないのに、ずっとスカパーから引き落とされているのに
気づいて、解約しようと思って電話したんだけど。
契約したときの住所と電話番号がわからないと解約できないの一点張りで。
ジュニアはそんな昔の住所や携帯電話番号なんておぼえていないし。
どうしようもなくなって、引き落としのクレジットカードのほうを解約したんだって。
せいじに言ったら、そんなのカード会社に相談すれば何とかしてくれたのにって。
もうちょっと早くお前と知り合いたかったわって。

ジュニアが大阪に住んでいたとき、繁華街の客引きのおばちゃんと毎日顔合わせるから
いつも挨拶とか交わしてて。
17年ぶりに大阪に行ったら偶然会って、おばちゃんの店に誘われて、
ちょっとだけ寄ってみたらおばちゃん以外はみんな韓国人のおばちゃんで、
一杯飲んで帰ろうと、ビール小瓶8本、おばちゃんたちと飲んで、さあ帰ろう、
お勘定は、って見たら4万9千円!!
仕方ないから5万円払ってきたって。
ジュニア大変だわねー。

千原兄弟と同期で、あんどうワニっていう芸人がいて、
何かのコンテストで、”優勝できなかったら、俺芸人辞める!”って宣言して、
そのとき千原兄弟が優勝、その人準優勝。
で結局芸人を辞めて、バンドを組んで活動してるみたいで。
ジュニアが大阪に行ってある飲み屋に入ったら、カウンターの向こうに
そのあんどうさんがいて。
いろいろ話して、iTuneで曲をダウンロードして聴いたりして。
チハラトークの終わってからの客出しの曲がその人のサヨナラ生活って曲で。
せいじが、すぐわかったのか?って訊いたら、あのまんまですぐわかったと。
へー、そういうもんなのね。

ゲストはバイきんぐ。
あまり知らなかったけど、キングオブコントで優勝したんだってね。
その2日後にいいともに出たときに、ネタですべって、そのあとのコーナーで、
苦いセンブリ茶を飲む羽目になったときに、ジュニアが
この一言が大事やぞってアドバイスしてくれて、その一言がウケて、助かったと。
感謝しておりました。
いい人だジュニア。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

チハラトーク@草月ホール 4/24 [お笑い(千原兄弟)]

やっぱり雨です、チハラトーク。

ジュニアはグレーのセットアップ、せいじはジャージ上下。上脱いだら、これまた変な柄のTシャツ。

せいじは月に一回番組で、アフリカに行くことになってて、
過去2回は南アフリカとナミビアだったかなあ?、かなり治安や清潔さにおいて良かったから、
油断していたら、今回行った国が、かなり治安が悪くて、何かと警官がお金を要求したり、
その警官が、目の前でひき逃げされたりとかで。
せいじもいろいろ苦労してるねえ。

2人が小学生の頃、近所にセイジと同級生、ジュニアと同級生の兄弟がいて、
6年生のせいじと友人が、弟の交換を考えついて、
ジュニアがよその家に行かされることになったそうで。
ご飯やらお風呂やら、自分ちとは違うから、かなり嫌だったらしい。
せいじに、あのこと今謝れ!って言ってました。

タケトの子供、こはるちゃんが一歳になって。
NHKのみいつけた。の、いすのぬいぐるみ、コッシーが大好きで、
あれってサバンナの高橋が声やってるんだって、知らなかった。
で、高橋に頼んで、こはるちゃんのお祝いコメントしてもらって。
そしたら、それを聞いたジュニアが自分もやりたがって、
社長イッスーだよ、これから大変なことがあっても泣いちゃダメだよって
タケトがiPADで録画したのをこはるちゃんに見せたら、
こはるちゃん、元気よく「はい!」って返事して、ジュニアの映ってるiPADにチューしたの。
可愛いねえー。タケトは嫌がってましたが。当たり前か。

ゲストは千鳥。
先月は私、10分って書いちゃったけど、実際は3分くらいだったようで。
ほとんど喋らずに終わっちゃったので、2ヶ月連続で千鳥。
大悟は同じ衣装。黒で、ファスナーがキラキラのパーカ。
ノブは覚えてないなあ。
で、ノブが脳の血管が切れそうになって、休んでたそうで。
急に驚いたりしちゃダメらしいです。血圧の関係ですかね-。
で、入院したとき西川きよし師匠が見舞いに来てくれたんだけど、
ノブの話を聞いて、心配になったのか、その場で「先生、僕も検査して下さい!」って言って
検査したそうです。
さすが、きよし師匠。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い
前の10件 | 次の10件 お笑い(千原兄弟) ブログトップ