So-net無料ブログ作成
お笑い(千原兄弟) ブログトップ
前の10件 | -

Eテレ [お笑い(千原兄弟)]

昨日の千原ジュニアと桂文枝さんのミュージックポートレイト。

前半は見逃したんだけど。
後半見て、ちょっとビックリして、なんだか嬉しかったんだよね。
ジュニアが選んだ5曲中4曲、私も好きな歌。
くるり「東京」、真心ブラザース「明日はどっちだ!」、斉藤和義「歌うたいのバラッド」
この3曲はちょっと音楽好きなら、選ぶかもしれない。
だけどホフディラン「スマイル」。
これ、ジュニアが選ぶなんて思いもしなかった。
テレビの前で、嘘でしょ?って言っちゃってた。

好きな音楽が同じだとなんか嬉しい。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

チハラトーク@草月ホール 10/19 [お笑い(千原兄弟)]

久々に行ってきました、チハラトーク。
なんたって、ジュニアが結婚しましたからね。
こりゃ行かなくちゃって感じでしょ。

まずは、せいじがすっころんで骨折した話。
右手首とあばら一本骨折。左手、ヒドイ捻挫っていうことらしいです。
せいじ、笑う度に右脇を押さえていたから、痛かったんじゃないかな?あばら。
手の方は、意外に軽傷なのか、本人曰く、驚異的な回復なのか、
運転するときのグローブみたいなのしてるだけで、ギブスなし。
キックボードって言っても子供用のようなんじゃなく、ブレーキも付いた
大きめのやつだったんだって。
そのブレーキが段差に引っかかって転倒したらしいよ。
まあ、笑える怪我ですんで何より。

ジュニアは結婚してからストレスなのか、右耳が突発性難聴になったって。
せいじが結婚したときもそうだったって。
せいじは10年ひとり暮らし後結婚。
10ヶ月くらい食が細くなったんだって。
ジュニアは26年ひとり暮らしで、マイペースだったんだから、
2人で暮らすことに慣れてないから、そうなったんじゃないか?って。
嫁についてはあまり詳しくは言ってません。
嫁の実家ですごく緊張した話はしてました。
せいじがお兄ちゃんぽいこと言って、おにいちゃん!って思ったって。

ゲストはたんぽぽ。
白鳥さん、彼氏できたそうです。
2人とも付き合うの初めて同士だそうで。
楽しそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

チハラトーク@草月ホール 1/20 [お笑い(千原兄弟)]

寒いけど雨は降らなかった。良かった-。

ジュニアは黒のジャケットグレーのパンツ、白のTシャツ。
せいじは黒のスーツ、パキッとした黄色のシャツ!さすが。

ジュニア、今年のお正月旅行はガラパゴス諸島に行ったそうです。
イグアナやらアシカやらカメやら、いっぱいいるけど1日で見飽きるそうです。(笑)

せいじの高校時代の友人が料理人になって、かなり有名になったらしいけど、
中身はアホで、三組以上のお客さんが来ると、パニクるそうです。

ゲストはデニス。
ゆきおちゃんが今後どういった方向に行ったらいいのか悩んでいるそうです。
相方のあめ玉飲んでまた出すって芸が、やたら面白かった。
今度はゆで卵でやり始めるそうです。大丈夫かな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

チハラトーク@草月ホール 11/25 [お笑い(千原兄弟)]

やっぱり雨ですね~、笑っちゃう。

前説はタケトじゃなく大谷マネージャー。
整形の違いは遠くからは、わからなかったけど、前より喋りがカワイぶってたような。
”えっと、えっと”とかあまり言わない方がいいと思う。

ジュニアは黒の半袖Tにジーンズ、せいじはグレーの上下スーツに中は紺のポロ。

ジュニアが女性誌に撮られた件。
一般の女性と2人で食事に行こうとしてたら、小峠から電話がかかってきて、
”ご飯食べましょうよー”って。
ジュニアはこれから女の子とご飯食べるんだって言っても聞かず、合流してきて、
3人で食べて、小峠先に帰った。
っていう感じを女性誌に書かれたのは、小峠を張っていたカメラマンが、たまたまジュニアと女性も
撮れて、小峠のせいだってことらしいです。
ちなみに相手の方に迷惑かかっちゃったので、もう連絡取れないそうです。
可哀想なジュニア。

女ってなんなんだって話。
せいじの奥さんの友達が、せいじが違う女性と歩いてるところ写メ撮って、奥さんに送る。
誰も得しないのに、女ってそういうこと平気でするっ、とご立腹。(笑)
ジュニアも2ヶ月ぐらい前、男女6人で飲んでたら、一人の女の子がすごく好みで、
その場で告白、今度2人でご飯行きましょうと。
その後6人盛り上がり、お酒もすすみ、楽しく終わり。
その後、その子と何度かメールのやりとり。
食事の約束してたのに、前の日にはメール返信なし。当日風邪引いたとドタキャンされ。
その後のメールも返信なし。
もうないわ、とあきらめて、何日か後。
たまたま行ったバーに、明らかにジュニアに顔を見せないようにして
彼氏と出て行く女性。その子だったらしいんだけど。
女ってなんなん?ってご立腹。
まあ、八方美人のいい顔しいで、彼氏に怒られたんじゃないですかね?
それにしてもジュニアの見る目のなさよ。あー可哀想。

その後も天王寺の女の話と大国町の女の話。
かなり面白かった。

スピードワゴンの井戸田の号泣の話。
ジュニアと後輩2人と井戸田の4人で熱海にツーリング。
ダサイバイクの話は前回してたけど。その後があった。
楽しくツーリングして温泉は行って、楽しく飲んでいたら、井戸田の携帯にメール。
そのメールを読んだ途端、号泣。
どうしたのか訊いたら、安達祐実再婚の報告だったそう。
まあ、しかたないことだけど、何故ジュニアとツーリングに来た日に
そんなメールがくるかね?って話。

ゲストはアンタッチャブルの柴田。
珍しい人が来たね。
ソコトラ島がすごい(変な樹や植物がいる)、とか、
幽霊カニって言うのがいて、人間の小走りより早く移動するとか。
くりぃむしちゅーの上田さんはいつもポケットにバンダナ持ってて気持ち悪いとか。
柴田って大した話はしないのに、あの独特のテンションで、なんか面白いんだよね。
もうちょっとテレビで使ってくれればいいのに。
何やらかしたんですかね?(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

チハラトーク@草月ホール 10/31 [お笑い(千原兄弟)]

どんよりはしてたけど雨降らなくて良かった。

入り口でジュニアがモデルの洋服のパンフ配ってた。
値段もほどほどで、可愛いし、レディースないかなって思ったよ。

ジュニアは珍しく、割ときちんとしたグレーのジャケットに黒T黒ジーンズ。
せいじは紺のカジュアルなセットアップに、舌出したアインシュタインの絵の書いた黒T。

のっけから、ジュニアがせいじに
京都国際映画祭で大立ち回りだったそうで、って話をふると。
よしもと主宰だったんだけど、あまりに仕切りが悪くてご立腹。
靴を脱ぎ履きするところに、靴べら一本もないとか、朝から集合させて夜まで
お弁当の一つもないとか。
その理由を、今の子はカラオケボックスで、仲間内でしか関わらないからだと。
昔のカラオケは、他の人が歌った曲もふまえて選曲したとか。
まあ言いたいことはわかります。

凄ワザの話。
ゴルフのパターで30何メートルが記録らしいけど、それを超えるように凄ワザで
芝の芽を読むコンピュータのシミュレーション作った人と、パターを作る職人。
一回目はコンピュータの設定ミスで全然違うところに。
2回目はだいぶいいところに行ったけど、時間がかかったことで湿度や温度が変わって
届かなかった。
2度失敗したものだから、コンピュータ担当の人焦っちゃって、データが飛んじゃったらしく。
どうするのかと思ったら、パター作った職人が、何センチ足りなかったかを聞いて、
自分の頭の中の計算で、強さと角度を調節して、見事に入ったって。
凄かったたしいです。

いつも後輩と居酒屋なので、たまにはちゃんとした店でデート(本人はそうは言わなかったけど)と
思ったジュニア。
ところが約束の日、1日早く間違えて、彼女に電話したが、約束の日じゃないもので繋がらず。
一人でイタリアンも嫌だと思ったジュニアは片っ端から後輩に電話。
忙しくて電話に出られなかったり、仕事で断られたり。
最後に三又さんに連絡したら”すぐ行く”と。(笑)
30分ぐらいで来て、”ジュニアはやっぱり俺なんだな。”ってご満悦のところ、
さっき電話に出られなかった後輩からコールバックがぞくぞくと。
電話で説明してたら、向かいに座った三又さんが睨んでたって。
”俺が最初じゃなかったのか!”って。
まあ、そうだよね。

ゲストはサバンナの2人。
せいじの友人がクルーザーを買いたがってる話をやめないから、
出るに出られず、文句言ってました。
高橋は、フットの後藤より先輩なのに、台本には”後藤さんやめてくださいよー”とか
書いてあるので、腹立つって。
でも後輩キャラだからねー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

チハラトーク@草月ホール 9/29 [お笑い(千原兄弟)]

今日は良い天気ですね-。
ジュニアも滅多にないこと、年に2回くらいですって言ってました。

ジュニアは先月と同じ紺ベースのチェックのシャツにジーンズ。
せいじも先月と同じピンクのポロシャツに紺のカジュアルなジャケットとパンツ。

夕くんの運動会の話。
せいじが見に行けなくて、ジュニアが行ってもいいか?って夕くんに訊いたら、
”来てもいいけど、静かにして見つからないようにな!”ってメールが返ってきたそう。
もう小学5年だから、だいぶ恥ずかしいお年頃なんでしょう。
応援団の副団長らしく。
ジュニアも見つからないようにしてたんだけど、生徒達の後ろから見てるから
振り返らなければばれないと油断したのか、ひとりに見つかったら大騒ぎ。
みんな競技も見ずにジュニアの方見てたら、夕くんが
応援の旗をジュニアの前に立てて、見えないようにしちゃったって。
お昼ご飯は一緒に食べられたけど、だいぶ無愛想な感じだったそうです。
ジュニアも自分の時を考えれば仕方ないな、って。
家に帰ってから、”あー、夕の運動会見るのもこれが最後だなー”って、じみじみしてたら、
妹さんの携帯から電話があって、出ると3歳の甥っ子。
こっちはまだまだジュニアになついていて、可愛い盛り。
捨てる神あれば拾う神ありだなー、って。(笑)

こんなところに日本人のロケで、千原兄弟でモロッコに行った話。
ジュニアはやっぱりお腹弱くて、食事の最中、あって思ってトイレ行ったけど
間に合わなかったって。
そのときせいじ、紙おむつ持ってこなかったのか?と。
せいじは念のため持っていってるらしい。
ホントすごいね、せいじ。
そこでジュニアが赤パンひとつでベランダに閉め出された話。
どっかで聞いたような。
大きな声でHELP ME!って騒いでいたら、一階したのアメリカ人の夫婦が気づいて
フロントに連絡してくれて。
半笑いのホテルマンが助けに来てくれたそうです。良かったねー。

ゲストはレイザーラモンHGとRG。
二人揃ってるの、初めて見たかも。
格闘技とプロレスの違いのネタ、ジュニアが考えたのか、フリが良かったのか、
お礼言われてました。
営業行っても鉄板で笑いを取れますって。
確かに面白い。
RGの歌のネタもくだらないけど笑っちゃうね。
RGはバイクやら野鳥の会やら多趣味みたいで。
バイクの話から、ジュニアが後輩とスピードワゴンの井戸田と4人でツーリングに行ったんだけど
井戸田のバイクがアメリカンタイプの、ハンドルがすごい高い位置に付いてて、
すごくダサイんだって。
ジュニアは3回ぐらいまこうとしたって。
アメトークでも話題になったから、結構周りに気づかれて、写メ撮られたり笑われたり。
たまに井戸田ところに来て、”カッコ良いですよね。”って言われるけど、
そう言う人、もれなくダサイって。
なんだか可哀想だけど、笑っちゃう。

今日も笑いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

チハラトーク@草月ホール 8/27 [お笑い(千原兄弟)]

久しぶりの雨のチハラトーク。
ジュニアが紺に細い赤と白の大きなチェックのシャツにジーンズ。
せいじは腕にY3って書いたピンクのポロシャツにジーンズ、帽子。

出て来てすぐ、ジュニアが、今日はもうダメかと思ったと。
今日のネットでも話題になっていた、涙腺の手術、一週間前にしたんだけど、
チハラトーク、7時からなのに、5時半頃から鼻血が止まらなくなって、と。
バイク事故の時に、顔面もかなり傷付いたから、本来鼻に通るはずの涙が鼻に抜けず、
全部涙で出てしまって。気温の変化やうどん食べた時に、普通なら鼻水がでるところ、
泣いてしまうから、鬱陶しくて。
で、その管を通す手術したと。
普通なら一週間入院しなきゃいけないところ、休めないので、1日の入院で。
それも局所麻酔でやったから、手術中意識があって、先生の声や振動がはっきり聞こえて。
かなり大変な手術だったようで。
鼻の脇を切って、骨に穴を開けて、シリコンのチューブを通すんだけど。
その骨に穴を開ける振動とか、聞こえてるなんて恐ろしすぎるよ。
ジュニア、座ってたイスの肘掛け、ずっとギュッと握りっぱなしだったって。そりゃそうだよね。
麻酔が切れたらすごく痛みが出て来て、鎮痛剤も効かず、座薬を使ったって。
で、次の日眼帯して退院。
よくそんなんで、仕事したねー、えらいよジュニア。
仕事中、鼻血が出るからティッシュ詰めながらだったって。
で、チハラトークの開演直前まで、鼻血出てたのに、始まったら止まってて。
で、トークの最中に、「あーー、来た来た」ってティッシュ鼻に詰めて。
それ以降ずっとティッシュ鼻からヒラヒラさせて喋ってました。

大谷マネージャーの話。
今、すべらない話のライブをやっていて。
この前Zeppでやって、ジュニアにかなり廻ってきて。
テレビじゃなくガチだから、結構大変で。
そのライブ、終わってすぐ、ステージの袖あたりで、
「明日三池監督と対談するんで、このDVD見ておいて下さい。」って。
それ、楽屋に戻ってからでいい話じゃないのか?って。


ジュニアの40歳の誕生日ライブのDVDが8/27に発売されたんだけど、
2日前まで発売されること知らなかったんだって。
カメラのカット割りや使った曲の使用許可とか何の話もジュニアのところにはなく、
発売直前まで知らなかったという。
大谷マネージャーが、制作会社からの話を勝手に「それで良いです。」って答えてたという。
人のDVDはすぐに見せたがるのに、俺のDVDは全く見せないんだなって。
よしもと、すごい会社だね。
ジュニアが可哀想すぎる。自分のDVDなのに。

ゲストは日本エレキテル連合。
私、最初、誰?って思ったんだけど、あの白塗りのコントの2人ね。
普通の女性です。
あの扮装してるから、街では全く気づかれないそうです。そうよね。
最初関西の松竹に入ったけど、衣装とか小道具とかに金かけすぎて、
借金かさんで、いったんやめて、働いて返して、上京して。
太田光代さんとこのタイタンのオーディションに合格して、今にいたるそうです。
面白い。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

チハラトーク@草月ホール 7/30 [お笑い(千原兄弟)]

暑いですねー、でも雨は降りませんでした、今回は。

ジュニアが紺のテロンとしたシャツにジーンズ、
せいじが黒に変なプリントのTにジーンズ、でハンチング帽。
ジュニア、ちょっと痩せたような気がする。

テレビでは言えないレンタカー屋さんのずるい話、とかをちらっとして。

2人が小学生の頃、田舎だから救急車が珍しく、音がしたら追いかけたりして。
その時も救急車が来て、家の近所で止まって。
なんか用水路に落ちて亡くなったおじいさんを川から運ぼうとしてたのを
2人して見てたって。で、せいじはそれ見て笑ってたって。
まあ笑ってたのはウソだとしても、今だったらブルーシートで隠すだろうにって。
自分で、なんでこんな話してんだ?って。
でも仲良かったんだろうね。

ジュニアは早めの夏休み、宮古島へ行ったそうです。
また後輩に怒りが湧いた話で。
いつものごとく、旅行のお金はジュニアが全部出してます。
一番後輩にお金とカードを渡して、会計をしてもらってるんですが。
(私はここで、カードも預けちゃうなんて、信頼してるんだねーって思ったけど。)
そのうち、ちょっとおかしい後輩は、会計を払いに行ってる後輩に
「ごちそうさま。」って言いだし、言われたその子も「はい。」って答えたって。
どこからそのお金が出てるか、わからなくなる後輩って、かなりバカですね。
これは私の感想。

その後、小峠と宮古島組合流して、富岡製糸場に行って。
小峠のことはジュニア、”小峠くん”って言うの。事務所違うから?
なんか温度差はあるけど(これは私の感想)、
小峠は楽しもうって感じで、ジュニアは楽しかったようで。
宮古島組の後輩にダメ出ししたりして。
その部分は小峠がまったく正しいよ。
ジュニアもダメ後輩をもつと大変だねー。

その宮古島で、日焼けしないようにSPF50の肌が荒れない、あるタレントが絶賛する、
アマゾンで買った日焼け止め。
さっそく塗って、海へ。
その後朝方まで飲んで、次の日の朝、顔がかなりむくんでて、後輩大爆笑。
その日も海と飲みで。
そして次の朝、ジュニアの顔見て、後輩引いて、病院行きましょうって。
日焼け止めが合わなくて、アレルギーを起こしたみたいで。
その1日目、2日目の顔、写真をスクリーンに出して見せてくれた。
笑えない。あれはダメなやつだよ。
そのタレント、シルク姉さんで、せいじ、「ろくなもんじゃない」ってご立腹。(笑)

ゲストはソラシド。
肉体労働のバイトをしてて、いろいろあぶない目に遭ってるらしく。
それをパヒュームの音楽に合わせて替え歌にしてるの、
2曲流してくれた。レーザービームとチョコレートディスコ。
めちゃくちゃ面白いねー。
こういう人達、売れて欲しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

チハラトーク@草月ホール 6/23 [お笑い(千原兄弟)]

この日は雨降らなかったねー、天気予報は怪しかったけど。
良かった良かった。

ジュニアは白のシャツにダメージジーンズ。
せいじが紺(デニムかなあ?)に細かい模様の入ったスーツっぽい上下。
中のTシャツ、何色だったっけ?忘れました。

夕くんの誕生日会の話。
同級生も来て、生け簀のあるお店で、生け簀の魚を釣ったらそれを料理にしてくれるという。
夕くん達は楽しそうに釣りしてたんだけど、ジュニアが後から来て、
ゲームの何かわからないけど、プレゼント渡したら、ゲームやり始めちゃって、
釣りはやめちゃって。
あれはプレゼント渡すタイミング間違えたなーって、兄弟の会話。

マネージャーの大谷が止まらないって話。

ジュニアのお腹がゆるくて大変だった話。

人の話の腰を折って、タケトに怒った話。

ゲストは宮迫博之。
せいじと同い年だって。
ガンで入院したときに、動いた方が早く治るって言われて、まだ痛いのに動き始めて、
病院の退院の2番目に早い記録だったらしい。
息子に打ち明けたとき、「死ぬかも知れないんだよ。」って言ったら
「大丈夫、お父さんはスーパーマンだから。」って。
へー。良い子だね。

宮川大輔、酔っぱらったらヒドイ話。
今田さんと3人で飲んで、酔った大輔を今田さんが起こそうとしたら、
先輩なのに「うおー。」って振り払い、今田さんは「宮迫あとよろしく。」って帰っちゃった。
託された宮迫、まず大輔のあごに蹴りいれたそうです。(笑)

ケンコバが宮迫の部屋でダイヤルQ2に電話して、次の月の請求がとんでもないことに
なってたそうです。
元気になって良かったよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

チハラトーク@草月ホール 5/26 [お笑い(千原兄弟)]

本当に雨多し。
この日も、ジュニアが出て来たら、「今日も帰りは雨ですよ。」って言ったとおり、
帰りは雨、それもかなりな大雨でしたねー。は~^^;

先月チハラトーク終わりで、千原兄弟の歴代のマネージャーが集合する会があったそうで。
今だから言える話的なことを、マネージャー達が言うことに。
あの番組のオファーがあったけど、千原兄弟と共演NGの人がいてダメになったとか、
せいじの言動がひどすぎて、この人にどんな仕事を持って来ればいいか悩んだとか。
そのなかで、ジュニアがマネージャーにすごく怒られた話。
東京に出て来たばかりで、仕事もほとんど無く。
その時に来た仕事が、ドラマの犯人役。主役はTOKIOの松岡くん。
ジュニア、今より人見知りで、待ち時間独りでポツンと座っていたら、松岡くんが話しかけてくれ。
「お兄さんとは何歳違いですか?」って。
この質問は絶妙だと。
ジュニアを兄弟でお笑いやってるって知ってて、そのことを踏まえて訊いてるって。
何の仕事してるか、知らなくても仕方がない状態なのに、って。
そしてその時のジュニアは、
声も出さず、指4本で答え、マネージャーにすっごく怒られたって。
ダメだよねー。
今の大谷マネージャーは、ジュニアのことほぼ友達だと思ってるんだと。
ある共通の知り合いの人物のことで、その人が誰と結婚して、誰が元彼で、って話をして。
何日かして、あの人もその人の元彼だったんだってって、ジュニアが教えたら、大谷さん、
「ウソッ!!」って言って。
”それため口やぞっ”ってジュニアが指摘したら”心の声が出たんです!”って。
なかなか楽しそう。

ジュニアがyouさんとご飯食べて、そこをテレビで撮るっていう仕事があったそうで。
普通の美味しいご飯を食べ、普段から仲が良いのでいろいろ話しつつ。
合間に店員さんが食べ終わっていると思って、お皿下げようとしたら、
まだ残ってて、ジュニアが店員さんの顔も見ず、「まだ食べます。」って言ったら
youさんにえらく怒られたと。
youさんも美味しい料理だったからもったいないと思って、そう言おうと思ったけど、
それだったら、顔を見て、「これ美味しいから、まだ残ってるので、もったいないから食べます。」って
言えばいいじゃないかと。
ジュニアの言い方だったら美味しいことも伝わらないよってすごいダメ出しされたそうです。
テレビなのに(笑)。

ゲストはプラスマイナス。
やってはいけないことをやりたがる人、結婚するそうです。良かったね-。
相方も高校の同級生らしく、理解してあげてるんでしょうかね-。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い
前の10件 | - お笑い(千原兄弟) ブログトップ