So-net無料ブログ作成
検索選択

春風亭一之輔のドッサりまわるぜ2017@有楽町よみうりホール7/8 [お笑い(落語)]

最近一之輔さん多し。
とにかく昼公演だから、暑いですね、外。ぐったりしながら着きました。

このシリーズは一之輔さんがまず私服で登場して少し喋るのが恒例らしく、
出てきて「船越英一郎です」って、まずは、話題の人の名前を出して。
前回まではゲストがいたけど今回からゲストなしで三席やります、って。
今までのゲストを言っていったら、お客さんがおーーってなったら、
「皆さん昨日今日(のファン)って感じですね?」
「チケット取れなかったら無理することないんですよ、今がピークですから。」って。


開口一番は一蔵さん、この人まくら大体同じ。
娘さんの話。
猫と金魚。

着物に着替えて、一之輔さん、千早ふる
和歌の意味を分からないご隠居さんが、適当にこじつける噺。
好き勝手にやってたなあ。
柳家はちゃんとやってるけど、俺は春風亭だからねー、って。

お見立て。
これは割と聴くなあ。面白いけどね。

休憩後
居残り佐平次。
オープニングで、今日は居残り佐平治やりますって言ったら
お客さんが、ほーー。
チラシに書いてあったでしょう?って一之輔さん。

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い