So-net無料ブログ作成
検索選択

春風亭一之輔 独演会@Mt.RAINIER ホール渋谷 6/26 [お笑い(落語)]

一回行ったことあるホールなのに、うっかりエスカレーターで上がったら
3階で行き止まり。戻るに戻れず、仕方なくビリヤードのお店に入り、エレベーターで
6階にたどり着きました。ふ~。

映画館だったところだから、すごく見やすい。

開口一番は春風亭朝七さん、子ほめ。
なんか余裕ある感じの前座さん。面白かった。

一之輔さん、まくらでいろいろ言ってたなあ。
渋谷は異国だ、109に初めて入って3階までで帰ってきた、買うものがない。
今日は席、完売で、ふつうは何かの時のために2,3席取っておくけど、
ホットスタッフさんは全部売った、もしやんごとなきお方が見たいと言ったらどうすんだ?
長渕剛とか。(なんで長渕?)
(休憩中訊いたようで)パイプ椅子出すんですって、良いんですかね?長渕に。
前日(日曜日)春日部高校の同窓会の総会で落語をやったそうで。
じいさんとおっさんしかいない、(男子校なんですって)、笑わない、
校歌を思いっきり歌うってどうなんでしょう?って。

蛇含草、餅食べすぎる噺。

麻のれん、目の見えない按摩さん、泊っていけって言われて
蚊帳に入ったつもりが、入ってなかった噺。

休憩

青菜。
一之輔さんの青菜は初めてだなあ。
最初の方は普通に進んで行くんだけど、後半から飛ばすねえ。
笑いすぎて呼吸が苦しいわ、涙は出るわ、大変でした。
爆発力あるなあ、面白すぎ。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

The ピーズ@日本武道館 6/9 [音楽(ライブ編)]

ちょっと早めに行って、グッズ見ようかとおもったら
長蛇の列。萎えまして。^^;
友人とご飯食べて、会場に。
やっぱり撮ってしまった、記念に。
武道館.jpg
入る時、怒髪天の坂さんが入ってゆくのが見えた。
帰りはウエノコウジさんが普通に田安門方向に帰っていくのを目撃。
背が高いからすぐわかっちゃうね。
入場の時、もぎりのおじさんが、良いライブになることを願ってますみたいなことを
言ってくれて、なんか、じんとした。
席はアリーナの後方だったので、招待席にいろんな人かいるのが見えた。
やっぱりみんな見たいよね。


もう会場はなんか幸せな空気が漂ってて。
舞台セットはあのTheピーズのロゴがドーンとバックにあるだけ。
3人もいつものような格好で、特別感は全くないのに、
始まったらもう楽しくて。
ハル君が30周年だから30曲はやりますって、ホントに演ったもんね。
いろんなところからこの瞬間を見に来たんだねえ、武道館に。
幸せそうなハル君と、ニコニコしてるアビさんと、いつも通りのしんちゃんと。
ずーっと終わらないでいて欲しかったなあ。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽