So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年04月| 2017年05月 |- ブログトップ

コンドルズ「17’s MAP」@さいたま芸術劇場 5/20 [映画&舞台]

夜の部行きました。
与野本町駅の駅前のビルの通路にコンドルズの人形劇の
登場人物たちが展示されてて。思わずカメラに収めちゃいました。
ningyo.jpg

テーマが17歳の地図ってことで、始まる前の音楽は尾崎豊。
最初に近藤さんが学生鞄を持って、客席から登場。
少し踊ってから始まった。
劇は、さいたま芸術劇場の大きな舞台に斜めに壁を作って、
ヅメさんが何度全力疾走したか。かなり息が上がってて、頑張りました。
あの壁はさいたまならではの装置だね。

今回慎太郎君お休みで、群舞のとき、香取君が前列に昇格、良かったねえ。
バナナ全員で食べたり、ゴムボール口から吐き出してラケットで打ったり、
相変わらずくだらなくて素敵です。
最後の近藤さんのソロが、照明が薄暗くて、あまりよく見えないのが残念でしたが。
あれもうちょっと改善してくれないかなあ。

最後に出てきた近藤さんが、尾崎豊は特にファンではないです、清志郎さんのファンです、
って言っていたのに、大きく同意しました(笑)。

the pillows @渋谷O-EAST 5/14 [音楽(ライブ編)]

NOOK IN THE BRAIN TOURです。
なにせ番号がBだったので、入ったらもう中はいっぱいで。
すきまのありそうな下の段の脇の後ろの方で、なんとか。
視界もまあ顔は見えるってところで仕方ないです。

2月にコレクターズの対バンで見た以来。
新曲はあまり知らないですが、古い曲もいろいろやってくれて、
やっぱり楽しいです。
さわおさんは、6月のtheピーズの武道館の衣装まで心配してくれてて、
シンちゃんに、黄色のカラーゲTシャツは着るなよ!って言ってました。
有江っティも”あれは絶望的に似合わない”って言っていたそうで。
その言われっぷりも少し可哀そうな気もしました。

ファニバニとハイブリッドレインボウ、両方演奏するなんて、王道なライブだったなあ。

ハナレグミ@横浜ベイホール 5/12 [音楽(ライブ編)]

ハナレグミ、ワンマン、NHKホール以来久しぶり。
横浜ベイホール意外と遠い。家に着いたの夜中の12時まわってた。^^;

ベイホール、2段になってて、下の段で見てたけど、視界はまあまあ。
けど隣の男性が、足がすぐ疲れるのか、足をこっちに出したり姿勢を変えたりして
ちょっとうざい。ちょこちょこしゃべったり。
あまりライブ慣れしてないのかも。
2人で来てる人が多く、客層で雰囲気わかる。
意外と王道を行ってるのかも。

ライブは大安から始まって。
新旧とりまぜバランスよく。
伊賀さんいじりも恒例らしく、楽しい。
よっしーのドラムも雷さまって言われるくらい、ドンって音が面白かった。
最後に深呼吸。
タカシの声、鳥肌たつくらい好きだなあ。

マゴーソニック2017@EXシアター六本木 5/6 [音楽(ライブ編)]

会場に入ったら、なんだか余裕ある空間(笑)。
チケットあんまり売れなかったのかなあ?
みんなJAPAN JAMに行っちゃったのかなって友人と話したりして。
しかし、楽しむならこっちは負けていないよ。


まだ大阪ライブがあるのでネタばれするので。

続きを読む



2017年04月|2017年05月 |- ブログトップ