So-net無料ブログ作成

柳家三三 独演会「春」@中野ZEROホール 4/27 [お笑い(落語)]

開口一番は柳亭市楽さん。
前日に電話で出演頼まれて、出てます。
二つ目が流行ってますが、男前だけですね、って。
野ざらし。

三三さん、まくらに、この前亡くなった三遊亭圓歌師匠の話を。
愛すべきほら吹きだったと。
上野での打ち上げを、銀座で飲んだんだ!って連れて行った人たちに宣言したり、
6万人の前で落語したんだって言って、志ん朝師匠に「どこで?」って訊かれて
一瞬詰まって、「長野のおくのほうで。」って言ったり。
負けず嫌いの可愛い人だったようです。

御神酒徳利~三島編
八百屋がひょんなことから、失せもの探しの占い師ってことになっちゃって、
三島まで行くことに。途中の宿屋でも50両が無くなって、探してほしいと。
焦る八百屋。の、あれこれ。

中入り
棒鱈

磯の鮑
与太郎さんの可愛い馬鹿さ加減が好きですねえ。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

喬太郎 三三 桃太郎 三人会@日本橋公会堂 4/13 [お笑い(落語)]

これ、去年も見に行きました。

桃太郎さんのやる気がないような、まったりした話が独特で。
まくらで石原裕次郎の嵐を呼ぶ男の歌を3番まで歌うって。(笑)
落語はゼンザイ公社。
イレブン寄席で見た気がする。
噺もまったり。

三三さん、金明竹。
これは違う人のを聴いたことある。
人によって方言がいろいろで面白いんだな。
三三さんは関西弁。早口言葉のような流ちょうな口上。
さすがです。

喬太郎さん、ウルトラ仲蔵。
志の輔さんの聴いたことあったから、あらすじ知ってたから理解できたけど、
ウルトラマンをあんなに詳しくは知らないので。
ただ喬太郎さんの熱量がすごくて、面白すぎ。

最後に3人の雑談。
桃太郎さんが落語協会の分裂騒動の話で盛り上がってて。
あとの2人はタジタジ。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

「忘れろ/ボレロ」@博品館劇場 [映画&舞台]

今回は4人です。
大植さん、慎太郎君はいつものメンバー。
今回初めて見るのは、柳本雅博さん、辻本知彦さん。

柳本さんはなぜか目隠しされて出されてて、そのままダンスも続けるという。
遊びの要素もいっぱいあるけど、やってることは高度で体力勝負。
目隠しの2人が踊っているときに、角やステージのキワに行かないように
見えてる2人がフォローに走るところもほほえましく。


基本、密着した例のダンス。
慎太郎君が途中、ほんとかウソかわからない、ラヴェルのボレロの解説。
かなり面白い。


これ5日連続って、凄すぎです。
ボレロ.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

渋谷に福来る2017  立川流W親子会@渋谷さくらホール [お笑い(落語)]

駅から会場までの間の坂道、桜並木、綺麗に咲いていました。
春です。まだ寒いけど。

立川志らく、談笑 こしら、吉笑の4人会。
一番最初は4人で雑談。
吉笑 一人相撲 
談笑 片棒・改
こしら すもも鬼太郎
志らく 鉄拐

4人ともかなり自由に、言いたい放題。
聴いてるほうもリラックスモードです。
でも私はもう一回行こうとは思わないかなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い