So-net無料ブログ作成

最近のこと [ひとり言]

コンドルズのオクダさんが絵を、有吾さんが字を担当した
春限定、一番搾りビールが発売されました。
ビール.jpg
早速買いましたけど、まだ飲んでません。
たぶんおいしいと思います。^^

最近はやりの草間彌生さんの展覧会に行ってきました。
私はチケット持っていたからよかったけど、チケット売り場行列でした。
中も大盛況。平日なのに。
kusama.jpg
この部屋は色彩がすごい。色彩の人なんだね。

有名なかぼちゃ。
kabotya.jpg
これはチケット買わなくても見られる。
外にある。

なかなか見応えありました。
グッズ売り場、充実してて、ちょっと欲しいなって思ったけど、
レジの行列で心折れました。(^^;)

天才とは紙一重の危うさ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

KAJALLA#2『裸の王様』@天王洲銀河劇場 3/25 [映画&舞台]

賢太郎さんの舞台、久しぶり。
前回の#1は仁さんが出ていて、チケット取れなかったから、
今回は取れて良かった。
久ヶ沢さんも出ているし嬉しい。

これからずっと続くので中身は言いませんが。
短いコントがたくさん。笑い続けです。
久ヶ沢さんの無駄な筋肉とか、辻本さんのミニマムぶりとか楽しめます。
この日は竹本さんの早口に心折れかけて持ち直すところと、跳躍力を
魅せておりました。
初参戦の菅原さんもなじんでおりました。
賢太郎さんのくだらないギャグとかダンスが好き。
懐かしのバニーも出てきたし。
ほんとに面白かったー。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

コンドルズ 近藤さんの「文部科学大臣賞」受賞 [映画&舞台]

コンドルズの近藤良平さんがなんかすごい賞を貰ったそうです。
カッコ良さはずっと前から知っていましたが、なんか公に認められちゃったようです。

コンドルズのメンバーもいろいろコメントしていますが
オクダさんのコメントが素敵で。

リーダーのもんだい



三三 左龍の会@内幸町ホール 3/10 [お笑い(落語)]

ぎりぎりになっちゃってちょっと焦ったけど、間に合った。
最初の2人の雑談。
大喜利大会で準優勝した三三さん、優勝しなくて良かった、って。
優勝したら大喜利大会優勝おめでとう!って古今亭菊之丞さんが横断幕貼られて、
すぐに取りはらって!ってお願いしたそうです。
まあ複雑な気持ちはわかります。

前座さん、小はださんの転失気。
NHKで、小僧さんを鈴木福くんがやってたの見た。
そのせいか、頭の中、福君が喋ってる気がして。
いいんだか悪いんだか。
さっぱりしてて、良いと思いました。

三三さん、短命。
本題に入る前、先週放送したアナ雪の話で盛り上がり。
あのレリゴーの歌は盛り上がる場面で使われたんじゃない、とか
アナは前向きなら何でも乗り越えると思ってる、だが人の話は全く聞かない、
嫌いなタイプの女性だとか、言いたい放題(笑)。
短命は初めて聴いた。
婿にした旦那さんが3人も死んじゃって。おかみさんは美人で。
なんで短命?っていう話。
短命だろ?っていう三三さんの顔がいいですねえ。

左龍さん、宗論。
親子で宗教がちがうことでの争い。
讃美歌まで歌っちゃってました。

休憩はさんで。

左龍さん、犬の目。
こんな乱暴な噺があるんですねえ。
犬の目と人の目を取り換えちゃうという。

三三さん、棒鱈。
隣の酒席の田舎侍の大声を聞いて、文句言いに行く酔っ払い。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

真心ブラザーズ@中野サンプラザ 3/4 [音楽(ライブ編)]

『東西たっぷり真心届けます!2017』
毎年恒例のサンプラザ公演。
何周年とかははっきりしないから、いいじゃん?っていうノリで。

最初にメンバー紹介なんだけど、最初にちょっとギター弾いて
それ置いてマイクに持ち替えた桜井君が全員を紹介。
ヨーキングが、”俺が紹介してもよかったんだけど、最初のフレーズ弾けないから~”、って。
ドラムは骨折したビバさん代わりに、女性の山口さん。
スカートでビシバシ叩いてました。


懐かしい曲もいろいろ。
ループスライダーのようこちゃんのコーラスがいいねえ。パフィーとちょっと違う。
三部作からの吉田拓郎さんの流星に続くのも良かったねえ。
桜井君の、あれあれ、あの、あれ歌い終わって、ヨーキングが
「2番の”系でいうとそれ!”っていう歌詞が大好き。俺には書けない。」って
なんだか変なところを褒めてます。
アンコールで真心の恩人、ムッシュかまやつさんのバンバンバンも。
楽しくていい曲。

ああ楽しかったなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

三三 一之輔二人会@渋谷さくらホール 3/2 [お笑い(落語)]

あいにくの雨。帰りは止んでましたけど。
さくらホール、あの坂急いでのぼるとキツイ(笑)。

開口一番は春風亭きいちさん、一目あがり。
賛(さん)、詩(し)、悟(ご)って掛け軸見せてもらう度、一個ずつ上がっていく。

三三さん、元犬。
何度聞いたでしょう。元犬。
時間調整か少し短めだった気がします。

一之輔さん、お見立て。
まくらで、私が一席、三三兄さんが3席やってくれないかな?とか。
もっと駅から近いところが良いなとか、言いたい放題。
落語もなにやろうかなあ?なんて言いながら。
これ、一之輔さんが、NHKの落語を役者で演じさせる番組で見た。
だけどこっちのほうが、お大尽と喜助どんのやりとりが面白すぎ。

休憩はさみ

一之輔さん、人形買い。
これ初めて聴いた。
節句のお祝いに人形を買いに行くんだけど、なんとか安く値切りたい2人が
人形屋の若旦那にだまされかけるけど、丁稚さんがおしゃべりで。
って話。
一之輔さんって本当に天職だね。いるだけで面白いもん。

三三さん、田能久。
これも月例でこの前聴いたし、NHKでもやってたね。
月例の方が立て板に水って感じだったけど、今回のも面白かったよ。
狸がポンポン、あれ可愛いよね。

三三さん、ちょっと一之輔さんに食われちゃったって感じかなあ?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

ひなまつり [ひとり言]

気分だけでも、楽しんでいただけたら。
SH3J0107.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

くるり@Zepp Diver City TOKYO 2/28 [音楽(ライブ編)]

『くるりの20回転』リリース記念ツアー「チミの名は。」最終日。

ベスト盤っぽい感じになるのかなあ、なんて思っていたらその通り。
ワンダーフォーゲルから始まって、トレイン・ロック・フェスティバルに。
あー素敵。
久しぶりに聞いたBIRTHDAY、やっぱりいい曲。
前に大きい人がいて、ドラムがほぼ見えなかったのが残念だったけど。
サポートギター2人とキーボードも加わって、いろいろできて楽しめる。
岸田君もハンドマイクで楽しそうに歌ったり、佐藤君のベースはよく見えた。

アンコールで岸田君と佐藤君2人だけでの弾き語り。
遥かなるリスボン、と、春風。
いい感じだったなあ。

本当にいいライブだったなあ。
楽しかったなあ。

岸田君が、「みんなCD買わないんでしょ?」なんて言うけど、
買うよーーー。
新しいアルバム作ってください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽