So-net無料ブログ作成

レキシ 不思議の国の武道館と大きな稲穂の妖精たち 10/10.11 [音楽(ライブ編)]

10月10日が稲穂の日、11日がキャッツの日。
内容を変えるっていうことだったので、両方行ってきました。


オープニングは今回のツアーの時と一緒。
映像で、せいこうさんとみうらじゅんさんの夫婦が
仏像と玉手箱を渡す、面白いやりとり。
で。KATOKUから始まるのは両日ともに同じ。
年貢for you、一日目は池ちゃんか俵を一階席の端っこの人に渡して廻してたけど
2日目、あれ怒られましたって、キャッツの日は廻さず。
イルカは2日ともたくさん飛んでました。
メドレーも稲穂の日はツアーの時と一緒で、キャッツの日は違う3曲だったよ。
2日目はセットリスト変えるって言っちゃったから大変だったのよって
言ってたけど、バックのみんなはさすがに一流どころばっかりだから
さらっと素晴らしい演奏。
ゲストは2日ともユザーン。
段ボール製の兜と甲冑着て登場。なんか不機嫌そうで大丈夫かなあ?なんて思ったけど
たぶんそういう顔なんだね(笑)
ずっとライブでできなかったTakedaを。
曲を始めるまでのやりとりも面白く、ユザーンのお母さんとお父さんの名前を
出したりして、ユザーンに「何で知ってるの?怖いよ。」とか言われ。
曲の入りも何度も遊んで。
Takedaが始まってからも池ちゃんが遊ぶからユザーン大変。
「これ一回も成功したことないよね。」って言われる始末です。
面白すぎます。
でユザーン参加の曲、稲穂の日がsalt & stone、キャッツの日が古墳へGO!
私の大好きな蹴鞠ちゃん、稲穂の日は遠いけどバッチリ見えたけど
キャッツの日は元気出せ遣唐使のキーボードに隠れて、顔とスティックの先しか
見えなかったの、悲しい。
とはいえ、かっこいいのは両日ともです!
遣唐使の持ち歌もちゃんとは歌わせてもらいないのもいつものお約束で。
あのイチャイチャは変わりなく繰り広げられてます(笑)

グッズの稲穂、8割がた持っているようで、凄いね。
私は持ち運びが面倒で買わないけど、かなり少数派になってしまった。
で、アンコールは大稲穂さまとやついのキャッツとメンバーの稲穂の妖精。
あの一流どころのミュージシャンが全身緑のタイツ。稲穂の帽子。
可愛すぎです。
楽しすぎるなあ。池ちゃんすごいなあ。
あ、でも蹴鞠ちゃんに嫉妬してるって言ってたなあ。
そりゃそうだよね、かっこいいもん、蹴鞠ちゃん。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 1

ひいらぎ

鉄腕原子さん、@ミックさん、ありがとうございます。
by ひいらぎ (2017-10-14 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。