So-net無料ブログ作成

三三 左龍 二人会@鈴本演芸場 6/29 [お笑い(落語)]

2度目の鈴本演芸場。あの座席のテーブル、バタバタさせると
音が大きいからビックリするんだよね。
始まってからは静かだから、良いんだけど。

開口一番はひしもちさん、ほっそい人。
三三さんが「私が言うのもなんですが、貧相です。」って。
元犬。
三三さんのは何度も聴いたけど、比べたら酷ね。

左龍さん、名刀捨丸。
田舎から出てきた次男。真面目に奉公して10両貯めて、帰郷しようとしたら
盗賊の家に来てしまい、10両盗られた。
その時に獣に襲われたとき用に貰った、錆びついた刀が、奉公先に舞い戻って
旦那さんに見てもらったら、高価なもので、
50両になり、もう一回盗賊の家に行ったら、盗賊が兄だとわかる噺。

三三さん、藁人形。
三三さんの着物が黒の絽で、なんだかお坊さんみたいだなあ、なんて思ったら
そういうお話だった。
女郎さんにお金騙し取られたにわか坊主、うらみで藁人形煮てるって話。

休憩後
三三さん、反対俥。
急いで上野に行きたいお客、人力車に乗るけど、おっそい病人の車夫やら
早すぎて違うところに行っちゃう車夫。
人力車がバウンドしちゃうところ、座布団の上でジャンプしたりして。
一席目とは全然違う雰囲気で、楽しい。

左龍さん、佃祭。
お祭り見に行って、最終の渡し船に乗るはずが、昔助けた女性に引き留められ
乗れず。けどその乗るはずの船が沈んでしまい。
店ではお葬式まで出ちゃってるという噺。
左龍さんの与太郎は可愛い。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 3

コメント 1

ひいらぎ

@ミックさん、鉄腕原子さん、ありがとうございます。
by ひいらぎ (2017-07-13 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0