So-net無料ブログ作成

春風亭一之輔 独演会@Mt.RAINIER ホール渋谷 6/26 [お笑い(落語)]

一回行ったことあるホールなのに、うっかりエスカレーターで上がったら
3階で行き止まり。戻るに戻れず、仕方なくビリヤードのお店に入り、エレベーターで
6階にたどり着きました。ふ~。

映画館だったところだから、すごく見やすい。

開口一番は春風亭朝七さん、子ほめ。
なんか余裕ある感じの前座さん。面白かった。

一之輔さん、まくらでいろいろ言ってたなあ。
渋谷は異国だ、109に初めて入って3階までで帰ってきた、買うものがない。
今日は席、完売で、ふつうは何かの時のために2,3席取っておくけど、
ホットスタッフさんは全部売った、もしやんごとなきお方が見たいと言ったらどうすんだ?
長渕剛とか。(なんで長渕?)
(休憩中訊いたようで)パイプ椅子出すんですって、良いんですかね?長渕に。
前日(日曜日)春日部高校の同窓会の総会で落語をやったそうで。
じいさんとおっさんしかいない、(男子校なんですって)、笑わない、
校歌を思いっきり歌うってどうなんでしょう?って。

蛇含草、餅食べすぎる噺。

麻のれん、目の見えない按摩さん、泊っていけって言われて
蚊帳に入ったつもりが、入ってなかった噺。

休憩

青菜。
一之輔さんの青菜は初めてだなあ。
最初の方は普通に進んで行くんだけど、後半から飛ばすねえ。
笑いすぎて呼吸が苦しいわ、涙は出るわ、大変でした。
爆発力あるなあ、面白すぎ。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 3

コメント 1

ひいらぎ

@ミックさん、鉄腕原子さん、ありがとうございます。
by ひいらぎ (2017-06-28 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0