So-net無料ブログ作成
検索選択

三三 左龍の会@内幸町ホール 3/10 [お笑い(落語)]

ぎりぎりになっちゃってちょっと焦ったけど、間に合った。
最初の2人の雑談。
大喜利大会で準優勝した三三さん、優勝しなくて良かった、って。
優勝したら大喜利大会優勝おめでとう!って古今亭菊之丞さんが横断幕貼られて、
すぐに取りはらって!ってお願いしたそうです。
まあ複雑な気持ちはわかります。

前座さん、小はださんの転失気。
NHKで、小僧さんを鈴木福くんがやってたの見た。
そのせいか、頭の中、福君が喋ってる気がして。
いいんだか悪いんだか。
さっぱりしてて、良いと思いました。

三三さん、短命。
本題に入る前、先週放送したアナ雪の話で盛り上がり。
あのレリゴーの歌は盛り上がる場面で使われたんじゃない、とか
アナは前向きなら何でも乗り越えると思ってる、だが人の話は全く聞かない、
嫌いなタイプの女性だとか、言いたい放題(笑)。
短命は初めて聴いた。
婿にした旦那さんが3人も死んじゃって。おかみさんは美人で。
なんで短命?っていう話。
短命だろ?っていう三三さんの顔がいいですねえ。

左龍さん、宗論。
親子で宗教がちがうことでの争い。
讃美歌まで歌っちゃってました。

休憩はさんで。

左龍さん、犬の目。
こんな乱暴な噺があるんですねえ。
犬の目と人の目を取り換えちゃうという。

三三さん、棒鱈。
隣の酒席の田舎侍の大声を聞いて、文句言いに行く酔っ払い。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。