So-net無料ブログ作成
検索選択

三三 一之輔二人会@渋谷さくらホール 3/2 [お笑い(落語)]

あいにくの雨。帰りは止んでましたけど。
さくらホール、あの坂急いでのぼるとキツイ(笑)。

開口一番は春風亭きいちさん、一目あがり。
賛(さん)、詩(し)、悟(ご)って掛け軸見せてもらう度、一個ずつ上がっていく。

三三さん、元犬。
何度聞いたでしょう。元犬。
時間調整か少し短めだった気がします。

一之輔さん、お見立て。
まくらで、私が一席、三三兄さんが3席やってくれないかな?とか。
もっと駅から近いところが良いなとか、言いたい放題。
落語もなにやろうかなあ?なんて言いながら。
これ、一之輔さんが、NHKの落語を役者で演じさせる番組で見た。
だけどこっちのほうが、お大尽と喜助どんのやりとりが面白すぎ。

休憩はさみ

一之輔さん、人形買い。
これ初めて聴いた。
節句のお祝いに人形を買いに行くんだけど、なんとか安く値切りたい2人が
人形屋の若旦那にだまされかけるけど、丁稚さんがおしゃべりで。
って話。
一之輔さんって本当に天職だね。いるだけで面白いもん。

三三さん、田能久。
これも月例でこの前聴いたし、NHKでもやってたね。
月例の方が立て板に水って感じだったけど、今回のも面白かったよ。
狸がポンポン、あれ可愛いよね。

三三さん、ちょっと一之輔さんに食われちゃったって感じかなあ?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。