So-net無料ブログ作成

本の話 [ひとり言]

もっぱら図書館派です。
人気の本は一年以上待ちますが、その間いろいろ借りるので
問題ないのです。
と言っても人気があるから面白いわけでもなく。
火花も教団Xも特に何てことはなく、異類婚姻譚も変な感じだし。
九十歳。何がめでたいも、年取ったら私もこういう風に思うんだなあって
想像したりして。
桜木紫乃の霧(ウラル)、ホテルローヤル、それを愛とは呼ばす、
引き込まれて読むんだけど、ずーっとグレーがかった空気感なの。
元気がないとき読むとちょっときつくなる。
あの家に暮らす4人の女は結構好きかも。
つい最近伊坂幸太郎のアイネクライネナハトムジーク、たまたま目について
手に取って、ぱらっとめくったら、これ和義さんの歌じゃん?って、
借りて。一気読み。
ちなみに表紙はトモフが描いています。伊坂さんが依頼したそうです。
あとがきで殺し屋も泥棒も出てこない話になりましたって書いてありまして。
これはかなり好きです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0