So-net無料ブログ作成
検索選択

三三談笑二人会@赤坂区民センター 10/20 [お笑い(落語)]

赤坂区民センター。青山一丁目からちょっと歩く。
草月ホールのもっと先。
最近こういう公共の施設を利用する催し物が多いね。
ホール不足?落語はそういうものなの?椅子必要だしね。

開口一番、立川うおるたー。めくりに書いてあるの、声に出して確認しちゃった。
変わってるね。
饅頭こわい。

立川談笑さん、夏に立川流のよみうりホールの時に、開口一番で見て以来、2度目。
こういう人だったんだ。
マクラにいろいろ喋りすぎて(蚊取り線香で喉やられたとか、小池さんがんばれとか)
時間がないのに、やっちゃうか、って。
金明竹。
面白すぎ。
立川流の人って、どの人も良い意味でワルい感じだよね。

三三さん、マクラ無しですぐに、不幸者。
芸者の仕草、三三さんがやるとちょっと面白くて。

休憩後

三三さん、元犬。
あは、何度目だ?面白いけどね。

談笑さん、終わり時間延びると困る人、そっと手を挙げて、なんて了解を得てから。
子別れ。
昭和40年代まで古典と思ってるとか言いながら始まった。
とび職の社長さんが主役の子別れ。
うなぎ屋で息子が泣くところ、一瞬うるっと来た。
さすが談志の弟子。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 1

ひいらぎ

リホさん、niceありがとうございます。
by ひいらぎ (2016-10-24 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0