So-net無料ブログ作成

よってたかって秋らくご 夜の部@よみうりホール [お笑い(落語)]

開口一番は市馬さんのお弟子さん。
市楽さん、子ほめ。声大きかったなあ(笑)

神田松之丞さん、講談の人って初めてかも。
マクラで、昼に大手町でやった落語会のことを。
厳しめの落語ファンが多かったようで、大手町はお客さんがシーンってなったって。(笑)
よみうりホールのお客さんは明るい!って褒めてくれました。
この話がこの日一番笑ったかも。かなり捨て身ぶりで。(笑)
本編もなかなかの熱演で面白かったです。
芝居の喧嘩。

一之輔さん。
笠碁。
面白いですよね、一之輔さん。マクラはなんだかゆったり喋って。
落語は顔でも笑わせて。相変わらず楽しい。

休憩

休憩後、高座と座布団の色が変わった。

市馬さん。
マクラで先代正蔵師匠の話。
モノマネ入りつつ、足下おぼつかない師匠と手をつないだ話。(笑)
普段の袴。
落語ってほんとにこのパターンの噺多いね。
マネしたがるお馬鹿さん。
市馬さんって安心感ある。

三三さん。
偶然なのか、三三さんの着物が高座と座布団と同系色。
黒の羽織脱いでから、「脱がなきゃ良かった。」ってまた着ようとしかけたり。
三枚起請。
ちょっとお疲れか?でも安定の口調。

はずれ無し。面白かった!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0