So-net無料ブログ作成

muro式9.5@梅若能楽学院会館 8/25 [映画&舞台]

梅若能楽学院会館、東中野にあります。駅から10分くらい。
能舞台です。

初めて入ります。かなり年季が入った建物です。
ドアとかギーって音がします。(笑)
席がいろはに順で、正面、中正面とかわかりにくくて、
席案内の年配のスタッフさんが優しく声かけて、教えてくれました。
ああいうことだけでも、良い感じの舞台だなーって思う。


会場に入るまでの外のアプローチ部分にのぼりが沢山。
新井くんの”遠いですっ”を探したんだけど、いっぱいありすぎて
探せなかった。
LIFEつながりで、うっちゃんとかココリコ田中とか源ちゃんとか。
小栗くんとか、さすがの顔の広さで。
花をくれるなら、のぼりを作って欲しいとみんなにお願いしたそうです。


muro式初めて見ます。噂は知ってましたが。
いつもどうなのかは知らないですが、今回は一人芝居です。
ネタバレしそうなので、

厳密に言えば、ムロさんに扮したもう一人が小道具かたづけたり、
間をつないだりしてます。
芝居は短めのものを何個か。
でもそれらが微妙に繋がっていて。
例えば伊坂幸太郎の小説のような。

間に入る映像が素晴らしく、カーテンコールでムロさんが、
”アンケートに映像ばっか褒めやがって”ってジェラシー語ってました。

今年は一休さんキャラ、流行ってるのかなあ、レキシもそうだったし。

すごく面白くて、ムロさん見直しました。カッコ良かった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0