So-net無料ブログ作成
検索選択

鶴瓶噺@世田谷パブリックシアター 4/24 [お笑い(その他)]

今年も鶴瓶噺行ってきました。
また服が変わってて、中にジャケットのようなの着て、その上にロングカーディガンのような。
ぱっと見、白衣のような。
相変わらず個性的。

志の輔さんが見に来てて、数えてたら112項目もあって、それ全部覚えてるんですか?と。
項目でいったら、それぐらいいくんだね。
まあ、次から次へと出てくるもんね。
勘三郎さんのはなし。
勘三郎さんに呼ばれて左団次さんの快気祝いに行ったのに、当の勘三郎さんが風邪引いて
来ていなくて。
鶴瓶師匠も風邪気味だったのに、呼んだ本人がいないなんて、と。
その会が終わってから、芸奴さん引きつれて、夜中の2時に勘三郎さんの自宅に。
ピンポン押して、奥さんが出て。
「学さん(師匠の本名)が攻めてきた~!」
2階の窓から勘三郎さんも「キチ○イー!」って怒鳴り返してたって。

不思議な話。
36階のマンションでものを書いていると、夜中に窓の外からコンコンと音が。
カーテン開けて見てももちろん誰もいない。何回もそんなことが。
その話を勘三郎さんのマネージャーにしたら、「それ勘三郎ですよ!」と
勘三郎だから、3と6とか関係ある数字にこだわりがあったと。
でもその話をきいてから、一回も窓を叩く音がしなくなったって。

縁って不思議です。そことここ繋がってるの?ってことあるしね。
いっぱい面白い話してたんだけど。
書ききれません。
一回行ってみて。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 2

coco030705

こんばんは。
鶴瓶さんはほんとに達者な人。私は聞いたことないのですが、落語も上手いと友達が言ってました。
by coco030705 (2016-08-14 21:48) 

ひいらぎ

cocoさん、nice&コメントありがとうございます。
鶴瓶さん、落語も面白いです。古典より自作の落語が
”らしく”て良いです。
人柄っていうか何でも面白がる心が素敵。
by ひいらぎ (2016-08-15 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。